Strange Days

残念だったな ただの日記帳だ

ガンブレ戦記

なんとかトラブルおっさんが90に。育成段階で色々とミスがあって、84になった時点でレベルアップ券使って86にして、その時点でクエストある程度すっ飛ばしていいかなと思ってクエストクリア処理したら一気にブラギウム手前のところまで完了扱いになった。以前はストーリーラインごとにクリア選択が出来た気がするんだけど。で、86時点で「契約あるし先に90エピック武器貰えばダンジョン消化楽になるな」と思って武器箱貰ったらそもそもこれの開封が90制限。86でクエストクリアしちゃった所為でレベル上がる前にエピッククエストは無くなるし、武器は不死鳥使い続けるしかないしで残念な感じに。さらに最初は「89時点まで上げれば経験値カプセルで後は楽勝やな」とか考えてたんだけど、武器箱交換したから当然カプセル交換するだけのコインがほぼ残っておらず、次にコインが貰えるのはその90達成と言う。我ながら何やってんだと思った。防具だけ、冒険団の交換で古代レジェを幾つか先んじて入手出来たのが救いか。
それと、ゲントで固有の外伝クエストが、アルデンの途中でオコネルが出てくる固有クエストがあった。オコネルの奴、ESCですっ飛ばしちゃったんだけど、完了エピックのところから経験値・ドロップ・疲労度消化無しで再度エピッククエストのダンジョン攻略出来るのね。なんかオコネルが闇堕ちしてる感じになってた。ザ・カンパニーの弟子に裏切られたと(或いは誰かに吹き込まれて)思ってるのかな?他にも固有クエストあるかなーと思ってゼルバでは合同調査団に属してみたけど特に何事もなかった。ヒドゥンクエストも何もなかった。
とまあ、そのような感じで、あとは冒険団レベルが29になった。9月にはおっさんの残る2職が実装されるっぽいので、そっちでも1キャラ作ろうかな。
あ、気付いたらギルド戦争のシーズンが終わってた。今回はレジェンダリー等級止まり。まあエピック等級狙うの結構面倒だし、今後もやるとしてもレジェンダリー等級までかねえ。