アイウェアで目元をオシャレに

ハリウッドの多くのセレブはサングラスやメガネをひとつのファッションアイテムとして利用しています。デービット・ベッカムがアバクロのTシャツにDIESELジーンズ、そして、レイバンのサングラスをかけてロスアンゼルスの町を歩いているのはとてもかっこよく見えたりします。そして男女問わず多くの人たちがサングラスを愛用しています。サングラスは顔の1/3と目を隠すので、とても印象が変わってきます。サングラスをしているととてもかっこいいのに、いざ、サングラスをはずしてみると・・・なんて人もいると思います。サングラスはいつもの自分と違う自分を演出することもで着たりするんですね。サングラスは大きさによって顔の大きさをごまかすことだって出来ます。たとえば顔が大きい人は大きめのレンズのサングラスをしてみてください。顔が小さく見えるはずでう。逆に顔が小さい人は小さめのサングラスをするといいでしょう。サングラスは色、形、大きさが様々です。自分にあったサングラスを見つけましょう。

新しいトレンド「スリッドジーンズ」

サイドのスリットのジーンズは、新しいファッションのトレンドであり、プラットフォームのポンプのペアで着用時に絶妙です。スリッドジーンズは貴方の足を長く見せえてくれ、とてもスタイルよくに見せてくれます。しかし、デザイナーブランドのスリッドジーンズはそれなりの値段がしてしまいます。ジーンズにあまり予算を掛けたくない方も安心してください。自分でスリッドジーンズを作成する方法があります。一般の衣料量販店で、安めのジーンズを購入してください。サイドに適当に切り目を入れましょう。どの編まではさみを入れたほうが言いか誰かに見てもらうといいでしょう。切り目を入れたら、一番上の部分をジーンズ用の異とで縫いあわせて、これ以上きり目が上に広がらないようにきちんと縫い合わせる事が肝心です。最後にミシンで切った部分の端っこを1cmほど縫えば完成です。

ジーンズの加工の仕方

1873年にブルージーンズが発売されて以来、アメリカを始め世界各地でファッションの定番となっているジーンズですが、カットとカラーは幅広くアレンジが可能で、持ち主それぞれの着こなしにあわせたジーンズがあります。ジーンズははき方や扱い方によって様々なな表情をします。では人気のヴィンテージ加工のジーンズの作り方を紹介します。

まず、80番台のサンドペーパーで膝や後ろのポケットなどダメージを入れたい部分をペーパーがけをします。生地が軽く擦り切れるまで行ってください。ポケットや膝に切れ目を入れて対場合は木の枝や金属片などですりきってもいいと思います。

色あせた感じを出したい場合は、ごく少量の漂白剤を少しだけ使います。スポンジや雑巾に少しだけ漂白剤をつけて、他の部分に漂白剤がかからないようにゆっくり慎重に行いましょう。色を落としたら、すぐに水でよく洗い流しましょう。それからよく乾燥させましょう。ペイントを行う場合は、

少量のエンジンオイルやペンキなどで、汚れをつけてみるのもおもしろいですね。