昨日食いそびれちゃったけど

 本当は昨日食べる予定でしたが、予定外に友達がうちにきて食いそびれてしまったものを今日食べる事ができました。
 それは北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」の1コーナーで企画、開発されていたカップ焼きそば、洋ちゃんの納豆焼きそバンバンバ〜ンという商品です。製造は赤いきつねなどで有名な東洋水産との事で安心して買えました。

 せっかくだったんでイロイロ撮ってみたんでぺたぺたっと。
 内容物は麺、液体ソース(さらさら)、かやく(納豆昆布)、ふりかけ(納豆など)、おしるこの素でした。納豆こんぶってのはボクも知りませんでしたが納豆のように粘り気のある昆布のことなんですね。
 それでいざ食べようと麺と納豆昆布が入った容器の中へお湯を入れて待つこと3分。ふたを開けるとパッと広がる磯のようないい香り。とてもおいしそう。そこでふりかけをいれずソースをかけてからめるとこれまたいい感じにうまそうな香りが!この時点で一口食べておくんでした。今回はあせらずにささっとふりかけを入れてしまいました。このふりかけ、封を開けるとあの納豆独特のにほひが・・・納豆は嫌いじゃないんですが、ちょっと焼きそばとはイメージにあわずに苦笑い。とまぁこの時点でもう麺の上に乗ってしまってたんでマゼマゼっと・・・それで一口。いや、まずくは無いですよ。でもボクとしては納豆がソースに勝っちゃって、これは焼きそば?みたいな感じになってしまいました。おしるこなんですけども、たぶんこれは分量間違えたかな(^^;とてもとろとろっていうかお湯としるこが分離してるよ_| ̄|○で、でもおいしかったです。っていうか普通のお汁この味でした。あられ入りでした。
 まずくは無いですしどちらかと聞かれたら僕はおいしいと思いました。たぶんまた買うと思います。こんどは納豆抜きにしようかと。本気でソースはおいしいと思いました。ですからそれを味わってみたいと思いまして。

 そんでこのバンバンバ〜ンが何処に売ってるのかというと、北海道のローソンで限定発売みたいです。ローカル番組の商品ですからね。でも道外でも買えるみたいです。詳しくはおにぎり〜のサイトをご覧くださいな。

大会名ケテーイ

 もうどっぷりつかってるMemoCarですけども、昨日も書いたように大会が行われるんです。その名前が決まったようです。「MemoCar GP the 1st」となったもよう。これはPalmなお部屋のmizunoさんが考えたのかな?あとバナーもおつくりになったようで。うーん・・・使っていいのかな?

この大会の詳しい事はいなあもさんのサイトをご覧ください。
http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml

いいんです・・・

 またまたいなあもさんにちょっと取り上げられてますね。今まで見てたサイトに取り上げられるのってかなり嬉しいものですね。
 PSPについてですがいいんです・・・というか予算がやばいですし_| ̄|○<そんな金ねー
それに今は大会のことで頭がいっぱいですよ。なんでだろ、たぶんPSP買ったとして今ならリッジレーサーズ買うと思いますね。でも対戦相手はCOMだけっていう悲しい事実。僕の周りではPS2やPCのゲームを買う人はいても、携帯ゲーム機を買おうとしてる人はいないんですよね。稀にいたとしてもDSだったりしますし。
でもPalmのゲームというかこの「MemoCarRacing」は違うんですよね。今回は大会があるということでなんていうか、対抗心って言うか絶対勝つぞとか、人間同士の対戦で得られるような気持ちになるんですよね。それに今持ってるものだけでできちゃうってのもいいかな。PSPとかだと2.5万くらい払わないとできないですし・・・でもこのMemoCarだとなんと!タダですよ!PalmOS3.5以上をつんでるPalmがあればタダなんです!これはとてもうれしいことですしありがたいです。
・・・あれ、なんか通販番組みたいになっちゃいましたけどそんな感じなんです。
別に買わないようにするためのいいわけじゃないですよ_| ̄|○

く、くそー!

 昨日ぼんやりむちーさん(http://muchy.com/index.html)を見ていたらおっと、能力活性とUpstartがVerUpしてたので早速インスコしてみました。
 能力活性は簡単な計算問題をするソフトだったんですが、今回のVerから判断力を鍛えるモードが追加したみたいです。これは図形をみて4つの中から選ぶというものなんですけど同じものを選んじゃダメみたいなんですよね。四角の中に丸がある図形と四角の中にまた四角がある図形があるんです。それと塗りつぶしてあるのとないのと、、、、口で言うのは難しいです。表示されてる図形とは全く反対のものを選ぶみたいです。制限時間は60秒、とかいてありますがこれは全部の時間なのかな、それとも1問なのかな。
 Upstartは大富豪です。今回のVerで8切りが加わったようです。これで都落ち、階段、革命、縛りのルールが実装されてるようです。
 MemoCarが基準になってる最近の自分の中のゲーム事情。考える事はMemoCarで、頭が疲れたら能力活性をやるかサイトを見て回っている状態です。能力活性の図形の判断力は面白いですよ。図形のパターンが1つだけですけども良くはずしちゃいます(^^;最高でも20しかいってません・・・制限時間もそれがわかる前に間違えちゃって・・・もっと落ち着かないと。
 能力活性は、どちらかというと判断力がとても気に入りました。間違えるととっても悔しいんでなんどでもやっちゃいますね。

おもわぬもので

 これは激しく予想外でした。昨日まで最速でこいつぁ〜はやいぜ!とか自己満足してた車があったんですが、今日は気分を変えて新しい車を作ってみました。初期性能こそほんの少しの差でした。でもこのメモはすごく思い入れの強いといいますか、これでは負けたくない!って感じの内容でして根気良くチューンしていました。もともと2位だったんですけどね。自分の中では。そして20数回、急に化けましたよ。いなあもさんのようにあんなに大きくは上がりませんでしたが、0.2くらいは上がりましてね、びっくりです。そこまで上がる前にもデフォルトよりも0.1は軽くぽ〜んと上がってはいたんですがそれ以降なかなか上がらなくなっていたときでしたから喜びは大きかったですね。それに昨日最速のも一気に抜きさっちゃいましたからね。
 でもこんなに簡単に上がっちゃうとほかの人たちの性能もこんなに上がっちゃうんじゃないかって思っちゃいます。大会に出してみたもののお尻のほうだったとかだともうサイトなんて恥ずかしくて更新できませんよ。で、でも自己満足でもいいっか・・・・