アクセス、パームソースを買収

 今NHKの昼のニュースを見ていたのですが、題のとおりimodeを作ったアクセスがアメリカのソフトウェア会社パームソースを買収するということを伝えていました。そこでTreo650などの画像がでてきたためアノPalmSourceのようです。そしてアクセスってNetFrontのアクセスですよね。国内ではこの買収によってなにか新たな動きがあるのでしょうか。
<追記>13:16

開示情報
http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/00/2005/1909029/19090290.pdf
ACCESSPalmSourceを買収(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news030.html

<再追記>23:47

ACCESSPalm OS開発の米PalmSourceを買収(INTERNET watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9094.html
ACCESS、米PalmSourceを買収 (ケータイ watch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25592.html
ACCESSに聞く「なぜ、Palmを買ったのか」(ITMedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0509/09/news115.html

 ACCESSに聞く「なぜ、Palmを買ったのか」を読む限り、携帯にPalmを入れてもいい気はあるみたいですね。でもやっぱり実現しても携帯各社のどこかということになるのかな。Palmに興味があってもドコモとかには興味ないし、それならリナザウ+Bitwarpwillcompalm端末で十分です。荷物減るのはうれしいですが、通信費を増やす価値を見出せませんし。