通算10回目

栄えある10回目はバレエのレッスンが延びたので6周と日和ってみた。最初は5周のつもりだったので勘弁していただきたい。さすがに見かける人はガクッと減ってジョギング日和。


6周なので全部ボーナストラックにしようかと思ったりもしたけど、それはそれで面倒なので普通に走る。服装のせいかなんかいつもより走りづらくて呼吸がかみ合わない感じ。3周目くらいから楽になったのはセカンド・ウィンドというやつだろうか。ということはいつもはそんなに頑張って走ってなかったってことなのだな。


6周目はクロスステップで1周してみた。1コーナーずつ反転して。なんかすごくぎこちない。中学の頃はもっとスムーズに出来てたような気がするなぁ。。これが足を引っ張ったのかタイムは27分。ちゃんと計りたいならボーナストラック抜きで計った方がいいのかもしれない、ってそんなこと今頃気づいてどうする。

通算67回目

この前体験で来てた人が正式に入った模様。バーはその人の前だったのでやや緊張する。僕のは参考にしないでね、とか言いたいくらいだ。


バーレッスン。バーレッスンで回るやつが大層苦手だということがわかった。どっち周りかよくわからなくなる。で今日も注意された。まだアンデオールとかアンデダンという言葉が頭の中で回る方向に結びついてない感じ。あと膝から先の内回し外回しも苦手だ。


センターレッスン。相変わらずアレンジされまくりなのだけど、順番だけはどうにかついていけるようになった気がする。やっと脳が追いついたか。顔の向きとか手先とか細かいところは全然意識できてないけど。頑張れ脳。


終わってからは1回転の練習。上手く出来るときと出来ないときがあるのだけど、その違いというか体の使い方がよくわからない。ちゃんと回れても着地がダメだったり。これは数をこなさないと上達しないっぽいなぁ。うちでも練習できればいいのだけど、夜中とか朝っぱらに床をドスドスやるのはためらわれる。周りの住人に対する気遣いというより、いつか文句を言うときのために負い目を作りたくないという気分の方が大きい。隣とか上の奴らの方がよっぽどうるさい。引越してくれないかなー。