「スフィア武道館ライブ」パンフレットの諸問題

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


ツアーライブのパンフレットは、スフィアを紹介するという事で大人しい
内容と言うか活字が少なかったです。自筆文字とか絵とか写真とか。


今回も、ツアーの時のパンフレットみたいな物かな、と思いつつ記念に買
いましたよ。
駄菓子菓子、いきなり問題が。
私は気が付かなかったのですが、豊崎愛生さんのファンの人に指摘されま
した。豊崎さんの誕生日を思い切り間違えてます。25日になっています。
今回初めてスフィアのライブに来て、買った人も多いと思われるので問題
です。豊崎さんは気を落とさないで下さい。
人生には思わぬ事が待ち受けているものです。


さて、今回の目玉は「2010年度スフィア常識力検定試験」です。
パンフレットを買うと、その問題用紙が見えるのですが最初の方は、いわ
ゆる常識問題です。私は一瞬、スフィアに関するファンの知識を問うもの
だと思ったので「関係ない問題を出しているなぁ」という印象でした。
以前にも各メンバーに対する検定試験が、イベントの時にありましたから。
ああ、「戸松遥検定」の興奮を思い出すなぁ。


だが甘かった。あの何ちゃら試験はこう読むのが正解だったのです。
「2010年度時点でのスフィアの皆さんの常識力を検定試験します」
大きく22問に対して、スフィアの皆さんの自筆答案を公開するという暴挙
です。もちろん、点数も公開です。メチャ面白いです(笑)。
だけど、19歳〜25歳の独身女性の常識ってどうなんでしょうか。
特に、ラジオなどを聴く限り、あやひーは心配です。


結果的には、常識問題はボロボロで、スフィアに関連した問題で点数を稼
ぐパターンでした。スフィアの皆さんの点数は53点〜61点で、案外差が無
かったです。
でも、ツッコミたくなる部分もあります。
問12
ミュージックレインの英語表記を正しいつづりで書け
正解は、豊崎愛生さんのみ(笑)。所属事務所の名前ぐらいはねぇ。
問18
最新シングル「MOON SIGNAL」は何枚目のシングルリリース?
正解は、戸松遥さんと寿美菜子さん。まさか、間違える人がいるとは(笑)。
この2問から推理出来るように、最下位はあやひーでした。
個人的には、白鳥座の「デネブ」を正解した戸松遥さんとあやひーは良かっ
たです。元天文部としてはね。
たまねぎのだじゃれでは、何と私は寿美菜子さんと同じ答えでした。


まぁ、面白い答えや落書きもあるので楽しめます。
答案で遊んでいるのは、やっぱり豊崎愛生さんだなぁ。フリーダム愛生。
歌詞の穴埋め問題で
・破れそうな(はるちゃんのくつ下!!)に大笑いです。しかも絵入り。
ラジオでハルカスも言ってましたが、くつ下がそういう状態の事があるら
しいです。私も常にありますが何か?


私は歌詞の穴埋め問題がボロボロで70点でした(泣)。