先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2014年8月5週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2014-08-28)
夏休みの宿題について「これぐらいの時期から、泣きながらやってた(笑)。来年こそ
は、7月に入ったらやろうって、毎年思って卒業した(笑)」
あやひーの勉強に関するエピソードは、いつもこんな物です(笑)。
この夏、やり残した事として「ビヤガーデン行きたかったんですよね〜」
まさかのお酒の話題。
「最近、お酒が飲めるようになったんですよ」とドヤ顔(見えないけど)のあやひー。
しかし、その実態はカシスオレンジ1杯、しかも水を飲みながら(笑)。
ビールまでは、遠いぞ。
DJCDの話題もあったけど、冬コミで出るのでしょうか。


「はーい!晴レルヤ家へ、ようこそ!」は「名作文学に触れよう」です。
読まれる一節から2択で、作品名を選ぶ。ほとんどヤマカンで7問全部正解。
いつも思うけど、この微妙な易しさ(優しさ)は、作家さんも苦労しているなぁ。
歴史の知識は「ギャグマンガ日和から」と豪語するあやひー、大丈夫か(笑)。
最近読んだ本として「自己啓発本みたいなのを一杯(笑)」
自己啓発本は、やめて! せめてノンフィクションにして下さい。
家族カラオケで、謎の「ご本人登場ごっこ」。
あやひーやスフィアの曲で、1フレーズを家族が歌い、その後「ご本人の登場です」
と紹介され、あやひーが歌うという遊び。相変わらず、仲の良い高垣家。


「ココロ☆ハルカス」(2014-08-30)
久しぶりの動画配信回です。
夏休みが終わる事について「悲しくなるね〜」と社会人らしからぬ感想。
まだ、学生気分を引きづっているのかな。
お好み焼き・道とん堀の話題。ついに行けませんでした・・・。
妖怪ウォッチの話題から「あたし、よくオモチャ屋さんに一人で行くんですけど(笑)」
以前、デパートのオモチャ売り場に一人で行く、と言ってましたね。
つまり、平日の午後に渋谷か新宿のデパートのオモチャ売り場に行けば、遭遇する
可能性が、無くもないという事ですな(笑)。
好きなアイスの話題から、スーパーカップのバニラとチョコミントが好きだそうです。
以前は、プチ贅沢としてハーゲンダッツを挙げていたけど、いつから庶民派に(笑)。


「レンタル趣味レーション」の少し前から動画に。
今回は、ティー(利き紅茶)。
最初に味わった紅茶と同じ物を4つの中から当てる。
一応、全部ダージリンだそうですが、視聴者の期待通りにハズレる(笑)。
「ウソだよ、コレ!本当にショックキングだよ(笑)」
これは、難しいと思います。1回ごとに水で口をすすがないとね。
それに、ハルカスの言うように、香りを嗅がなかったのは失敗です。
ハルカスの動きは、可愛いというより面白いです。動きが大げさです(笑)。


ハルカスの悔しがり方が可愛いかったです。負けず嫌いですなぁ(笑)。