Webラジオ Pl@net Sphere(2016-08-24)#374

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ラストスパート」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、勢い」
あきぽん「勢いと言ったら、陸上」
みなちゃん「陸上と言ったら、リレー」
あやひー「リレーと言ったら、ラストスパート」
成功判定でした。あきぽんが強引だが上手い。


ハルカス当番回。ハルカスのトークを面白がる他のメンバー。
あきぽん「何だろね、ツアーのMC、そんな(変な)感じじゃないのに(笑)」
ハルカス「ライブの時、サイリュウムの、ブレードの形、あんじゃん。それをずっと直方体、
直方体って言ってて」
あきぽん「スフィアブレードの?」
ハルカス「そう、今回星型出したけど、今までの直方体はね、って言ったら、(お客さんが)
すごいザワザワって」
みなちゃん「そう、ザワザワが広がって」
そうそう、「カイジ」みたいだった(笑)。観客が教えた。
ハルカス「それ円柱です、みたいな」
あやひー「あー、そういう事か」
あきぽん「分かってないの、もう一人いた!(笑)」
あやひー「直方体ってどういう形?」
ハルカスより下がいました。
あきぽん「三角錐は分かる?(笑)」
燃料投下はやめろ(笑)
ハルカス「三角錐は分かるよ。とんがってる立体的なヤツでしょ?」
あきぽん「・・・そうそうそう・・・(笑)」
あやひー「トンガリ帽でしょ?」
あきぽん「えっ?・・・そうそうそう・・・(笑)」
消火する気無し(笑)
トンガリ帽は、普通は円錐だろ。こっちの頭がおかしくなりそうです。


メール紹介色々。
ベストマツ関連色々。


「ランキングバトル」は、「みんなのこの夏の目標は?2016」
 1位 ?→海に行く
 2位 痩せるダイエット
 3位 ?→花火大会に行く
 4位 ?→浴衣を着る
 5位 料理の上達
 6位 ?→節約する
 7位 ?→読書をする
 8位 ?→アルバイトを頑張る
 9位 資格の取得
10位 ?→投稿を採用される
ハルカスの説明が雑過ぎる(笑)。もう少しちゃんとやろうよ。
また、減点法なので全然面白くないなぁ。2問で終わりました。
そこで敗者復活とか、テキトー過ぎます。
みなちゃん1ポイント、あやひー-1ポイント、ハルカス-2ポイント、あきぽん-3ポイント
マイナスポイント作って何が面白いんだ。
スフィアは、褒めて伸ばそうよ(笑)。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


オッサン化するハルカス。新橋駅確定(笑)。