先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年9月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-09-22)#311
秋分の日に触れてから
「そして、何と連休・・・とも言えないの?」
仕事柄なのか、相変わらず祝日には無関心。


メール紹介色々。
シンフォギアライブ2016映像とか、そのアプリ発表会に出席したあやひー。
TGC東京ゲームショー・・・TGS?(笑)。あれっ?カードの事、TGCって言いません?」
いっその事、TKGと言って欲しかった(笑)。
でも、歌を武器にするなんて、歌を愛する平和主義者のあやひーには似合わない、とか
言ってみたい人生だった(笑)。
あやひーから「パチスロ」という言葉がサラッと出て衝撃。


「クハナ!」を観たというメール。
東京での公開は10/8からだけど、上映期間も短そうだし注意しないと。
映画の話よりも、ハマグリや安永餅の話が多かった。
何故か、焼き蛤だけは食べてないあやひー。それが不思議で仕方ないんですが。


あやひー、最近では街中でスフィアグッズの人はあんまり見かけないようです。
なんで、TrySailのグッズ人ばっかり見つけるのかな(笑)。
「11/13も素敵なグッズ作れるように考えているので、お楽しみに」
やっぱり、グッズは作るんだ。買いまくりそうで怖い(笑)。


「あやひとりぐらし」は「日本の祝日」
祝日が、何月なのか答える。
省略です。何とか成功して、3130円に。
建国記念日憲法記念日を間違えるとは、ネトウヨ、ネトサヨから狙われるぞ(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2016-09-24)#182
大阪公演当日です。お礼とか色々。収録は、もちろんその前。
当然のように、触れる話題が
「会場限定Tシャツですよ!大阪では、玉子のね、Tシャツという事で。何となく阪神カラー
というイメージもあって、黄色と黒という事で大阪にピッタリだなぁと、関西感があると
個人的に思っているので、玉子は大阪でってリクエストさせて頂きました」
ハルカス、野球に興味ある人だっけ?(笑)。
更に、「玉子いいよね〜」と自画自賛が続く。


メール紹介色々。
新曲関連で
ハルカス「両A面シングル」とか言ってますが、裏表あるレコードかよ(笑)。
動画回の反応に気をよくするハルカス。
新曲「モノクロ」初公開。


「レンタル趣味レーション」は「目指せ上達、ボールペン字」
「ボールペン学びながら思っているのは、やっぱ絵の上手さと字の上手さは、なんか関係
している気がするんだよね」
今回は、「6タイプ診断でクセ字レベル発見」とか。
省略です。
「ボールペン字」コーナー、迷走してないか、ハルカスの思考もお題も。
今さら、ハルカスの字を分析してもなぁ。
お手本通りに書く練習を多くやるしかないのでは?


「晴れ女レベル30」さん、おからじにメール出して栞をゲットすれば面白い(笑)。