地方公務員は、どんだけヒマなんだよ(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


大阪国税局が、大阪府寝屋川市職員のN氏を所得税法違反容疑で大阪地検に告発しました。
競馬のWIN5(指定5レースの1着を当てる馬券)で、2年で何と4億2800万円を得ましたが、
当然申告もせず、約6200万円を脱税したというものです。


今までのこの種の摘発例だと、大量のレースをパソコンで予想して買っていました。
唯一、札幌の地方公務員だけがパソコンを使わずアナログでやってましたが。
今回は、WIN5という原則的に日曜に1回買えるだけの馬券です。
つまり、1年で50数回買える馬券だけを狙って買っていた事になります。
WIN5は、普通の馬券より遥に的中が困難です。だから、当たると宝クジ並みの高配当になる
事も多いのです。


今回の市職員は、2014年10月に出た当時の史上最高額約2億3200万円を的中させたとか。
それを含めての4億2800万円かよ。凄いな。弟子にして下さい(笑)。
札幌の地方公務員といい、今回の寝屋川市職員といい、仕事しているのかという疑問はある
よなぁ。競馬予想に、もの凄い労力をかけているのは間違いないですからね。


今回の寝屋川市職員が、固定資産税課長だったというのがブラックジョーク過ぎ(笑)。