先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2016年12月4週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2016-12-22)#324
近況について
「舞台が終わり、まったりしながら年末の準備もありますし、お仕事も通常営業にもどってる感じ
なんですけど」
「年末の準備」って主婦みたいな言い方だな(笑)。


「Run for Your Wife」の楽屋話。みなちゃんと同じ部屋を使う。
テーブルを2つ独占し、色々と物を拡げる(とっ散らかす)あやひー。使い過ぎ。
あやひー「それは、みなちゃんと同じ部屋だったからよ!違う人だったら、もっとちゃんとするよ(笑)」
つまり、みなちゃんに甘えている事を自白。片付けはやったと強調するあやひー。子供か(笑)。
あやひー「来年の目標だね、散らかさない!」


ベイブレード関係のメール紹介。
ところで、使用禁止のベイって、根本的に設計ミスなんじゃないのか。
いかん、ついエンジニア(誰が?)の習性が出てしまった。


忘年会関係のメール。
あやひー「幹事はねぇ、割とあのー、ここ何年かは飲み会は自分で結構まとめたりとか、するわよ〜」
ドヤヒー。お店探しとかお金の計算は、先輩に助けてもらうそうです。ダメじゃん(笑)。
メールでの連絡が好きみたいです。
お酒はあんまり飲んでいない模様。それがよろし。


「Live & Try」から「夢が教えてくれるもの」を解禁、初披露。


「あやひとりぐらし」は「名曲クリスマスソング」チャレンジ。
曲名、又はアーティスト名を当てる。これは、サービス問題でしょう。
5問中3問正解で合格。合格でした。
ご褒美のローソン・チョコを宣伝するあやひー。
問題にあった、ワム!ジョージ・マイケルさん死去には驚きました。まだ若いのに。
しかも12/25死去なので、文字通りの「ラスト・クリスマス」になってしまった。


「ココロ☆ハルカス」(2016-12-24)#195
クリスマスで浮かれてるハルカス。そんなに楽しいのか、いい大人が。
そして、動画回です。サンタコスプレのハルカス。
「という事で、改めましてこんばんは!〜。サンタハルカスだぞ〜。はい、という事で
ちょっとイラッと皆様がして頂いたところで、今日は折角、クリスマスという事で(笑)」
クリスマス的なサムシング。


メールから「Rの法則」の件。
これについては後日書きたいと思います。
アフレコ中の顔が後で見て新鮮だったそうです。


リスアニライブ台湾の件。
現地の人からのメール紹介。
ハルカスの中国語・台湾語を褒められる。ロスのトラウマ(笑)。


「レンタル趣味レーション」は「グリーティングカード
グリーティングカードは、親しい人の間に交わされるメッセージカード」との説明を
聞いたハルカス。
「そうなんや。ワシも初めて気付きましたけれども。あたし、あんまり手紙書いたりしない
んで(笑)」
スフィアのグリーティングカード(クリスマスカード)が届いたばっかり(笑)。
グリーティングカードを作るの巻。3枚を抽選でプレゼント。


ハルカス、あやひーのMR04に行って来ました。