先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年11月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-11-02)#369
今回は、お便りスペシャルとの事です。
あやひー「10月は本当にめでたい月になりました。何と10/26にですね、豊崎愛生
ちゃんが、ご結婚され人妻になりました、イェーい!」
「人妻」と言いたかっただけじゃないのか、あやひー(笑)。
家族で「おからじ」を聴いていた高垣家の人々。


あやひー「愛生ちゃんが入籍をして「受理されたよ」っていうのを報告してくれた
一番最初の人は、あたし達スフィアのメンバーなんだよ(ドヤヒー)。愛生ちゃんが
「最初に皆に伝えたくて」って言って、報告してくれたの」
LINEで伝えたとかいう話でしたね。
10年以上一緒にいるので感慨深いとか。


お祝いの言葉の中で
あやひー「私の母校の杉ありさちゃんも結婚発表しましたけれども」
まさか、4歳下のミュージカル部後輩の名前が出るとは。


あやひーの誕生日お祝いメール紹介。
あやひー「自分へのお誕生日プレゼントはリュックを買いました」
家出用か。アウトレットの値引き物件。50%引きからの35%引き。
時計はプレゼントで貰ったそうです。


この収録日には、朝から夢の国へ行っていたあやひー。。
恒例の夏の家族旅行に参加出来なかった代わりと、誕生日祝いを兼ねて家族と一緒に。
あやひー「晴レルヤの収録が終ったら、ディズニーランドに私戻るの(笑)」
ステゴからのお祝いも。手描き馬(ハレルヤ号)のTシャツ。
手描きしたものを印刷したと聞いて
あやひー「ウマい事やるねぇ〜。ホー、スゲェって思いました今、馬だけに(笑)」


「AD-LIVE2017」(2017-10-14)の感想メール紹介。
午前の部であやひーが知っていたのは「兄と妹」「元カレがストーカー化している」
という情報のみ。
あやひー「妹といったら、すぐ小学生みたいな格好しようと思って」
コスプレ設定のつもりが、それを知らない他のキャストにドン引きされる(笑)。
元カレ役の人は「小学生の元カレ、オレどうしよう」と焦ったらしい。
私も焦ったよ(笑)。


10/15のスフィア名古屋公演の感想メール紹介。
10/22のミューレフェスの感想メール紹介。


「ココロ☆ハルカス」(2017-11-04)#239
ハルカス「ミュージックレインフェスティバルに足を運んで下さった皆様、本当に
ありがとうございました」
この後も「ミューレフェス」と略さなかったハルカス。チーフマネに怒られたか(笑)。


ハルカス「ミュージックレイン的には、大きいニュースが続いていた訳ですよ」
あきぽんの入籍話。
何とココハルにお祝いメールが沢山届いているとか。
何、その間接話法は(笑)。
ハルカス「彼女は、いい嫁になりますよ(笑)」
謎の上から目線。
実感があまり無いらしいハルカス。
ハルカス「豊崎愛生は、本名から芸名になった訳でしょ(笑)」
違うだろ。「旧姓になった」でしょ。相変わらず雑な思考(笑)。


恒例のスフィアハロウィンパーティーの話。
スタッフに女性が多いらしい。スタイリスト宅で開催。
あや・あきの誕生祝い、あきの結婚祝いも兼ねる。
賑やかで楽しそう。
仮装の話題で「夏ぐらいから決めるんですよ」
気合入ってますなぁ。スフィアはスマーフの仮装。
あやひー弟→中林マネの仮装
あやひー妹→きづちゃんの仮装
何故にマネージャーを。


女性カメラマンが子供と一緒に、みな・あきの仮装。
更に
あやひー弟→ハルカスの仮装
あやひー妹→あやひーの仮装
で加わり、偽スフィアの完成。これを、ズフィアと称する。
高垣家、芸人揃いかよ。あやひー妹のあやひーは、見てみたい。


NHKの気象歳時記の話題、
春ちゃん豊崎愛生さんが演じてる。
秋ちゃん→はるちゃん(戸松遥)が演じる。
ややこしいので、役を交代したら(笑)。


ミューレフェスの感想メール紹介。
ハルカス「こういうフェスが幕張メッセで出来るようになるって事に感動しちゃって。
いちミュージックレインの社員みたいな気持になりながら、ここまで来る事が出来て
良かったなぁ、まだまだこういう事をやっていきたいと思いましたので。スフィア
として出るのは充電期間明けてからになりますけど」
ミューレフェス2018もありそう。


あやひー、スフィアの他のメンバーにも、弟妹にも先を越される予感(何が?)。