先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2017年11月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2017-11-09)#370
Heart to Heart」の発売お知らせ。
幕張ファイナルについて
あやひー「どんな気持ちになるのか、全然想像がつかないんですよ」
それはそうか。


近況について、10/24に起きた事件。
映画『覆面系ノイズ』の試写会で、ギターのピック型のイヤリングを付けて行った。
それを片方落とす(またかよ)が、帰り道の横断歩道で発見する。
踏まれず無傷だった事に感動するあやひー。
あやひー「ピックを道路でピックアップ。本当にピックリした出来ごとでしたね、
ピックだけに」
落とした原因は考えないあやひー(笑)。


台湾からの英語メール紹介。
差出人のママがあやひーのファンになった話。
新しい公式LINEスタンプを用意しているあやひー。


「スフィアニ!」読んだ人からのメール紹介。
きよし、いや、たけしのインタビューが面白かったです。


「あやひとりぐらし」は「サツマイモ料理」
虫食いレシピ問題。あくまでレシピだけ(笑)。
5問中・・・全滅。レシピすら全滅か。
サツマイモ使う栗きんとんは、お節にもあるけど、まぁ経済的ですけどね。
和菓子の栗きんとんが美味い。


「ココロ☆ハルカス」(2017-11-11)#240
ハルカス「さぁ、今日は幕張ライブ1日目が終了した後という事で、ありがとう
ございました。そして、遂に明日の・・12日の幕張のライブが本当にファイナルと
いう事で、これがホントにホントに追加公演も含めて最後のライブという事で」
「充電」という情報を持ってないと、完全に解散公演に聞こえてしまう・・・。
まぁ、この続きで「充電」と言ってるんですが(笑)。
当日の気持ちについて、色々想像しているらしいのですが。


時空の歪みがあるので「ふつオタ」特集。
「充電」について語るハルカス。
ハルカス「あくまで10周年の時に、より良い形で帰ってくるための準備期間だと
思っているので」
公式見解を代弁しています。
ハルカス「前向きな気持ちで充電期間を捉えて頂けたら嬉しいな、とも思います」


メールから「やめられない癖は?」
ハルカス、携帯を忘れるのが癖。
ハルカス「あたし、物忘れしてそれを思い出すと目が三角になるのね」
台湾あたりから、みんなに言われ始める。とにかく、表情に出る人だよね。
メールから「ぷんいち」ジャケ写の話。
セーラー服着たら、スタッフに「アウトですよ」と言われるようになったのか・・・。


「レンタル趣味レーション」は「登山」
山に関するクイズは○×問題で5問。
5問中3問しか出来ず。
喋っている内容も怪しいです。頼りないなぁ。登山、大丈夫か。


ハルカス、来年は時間がありそうだから、登山開始かな。不安が大きい。