勝ち馬を探せ!2017年チャンピオンズカップ(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


中京・ダート1800mのG1レースです。
しかし、この条件で行われるのは今年で4回目です。
なので、過去10年のデータはなく過去3年分のみです。
その傾向をザックリ見ると、3着以内で2桁馬番は9頭中1頭のみ。
外枠は不利・・・多分(笑)。


今回は大混戦模様ですが、前日人気を見ると
1番人気テイエムジンソク→13番枠
2番人気サウンドトゥルー→14番枠
これは頭では買いたくないです。


最初考えたのは
ゴールドドリーム
2月に東京でフェブラリーステークス(G1)ダート・1600mを勝っています。
騎手も名手R.ムーアですが、ここ3戦がパッとしないのが不安です。
調教はよく動いているので、そろそろ復調かも知れませんが。


狙いたいのは絶好調みたいだし先行出来そうな
◎ロンドンタウン
中京コースは3戦して着外ですが、大分前だし大きくは負けていません。
何より2連勝中なのが心強いです。その時の騎手岩田が今回も騎乗です。
本格化したと思います・・・多分(笑)。


3連単の1着固定かな・・・(弱気)。どの馬からも買えそうだなぁ。