高垣彩陽さんは潔癖症なのか?(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


タカガキ君(あやひー弟)は「ケーブルテレビ品川」の「しながわEYE」にレポーター
として出演中です。


バレンタインぐらいの時に、メインの水口美希キャスターとの間でこんな会話が
ありました。
タカガキ「バレンタインは(貰えるか)ドキドキを楽しむ日かも知れませんね」
水口「そうなんだ、(タカガキ君は)あっ、やっぱりチョコレート好きなんですね?」
タカガキ「好きです好きです、チョー好き、手作りチョコとか好きです」
水口「そうなんですね〜」
タカガキ「潔癖症だから、おにぎりとかサンドイッチは無理なんですけど、
チョコレートだけはね、手作りOK」
水口「じゃあ、来年こそは手作り、まぁ、ちょっと考えておきます(笑)」
タカガキ「頑張ります!(笑)」
タカガキ君が何を頑張るのかは謎ですが、潔癖症なのは分かりました。


当然、私が考えるのは姉のあやひーが潔癖症かどうか(笑)。
タカガキ君の発言で、思い当たる事がありました。
以前から、ステージ上のあやひーが、他者との物理的な接触を一瞬躊躇するような
印象が時々あったのです。それを思い出しました。
だから、YGCBで中川晃教さんに腕にヨダレを付けられた時は、芝居を離れて凄く嫌
だったというかショックだったのでは、と思ってしまいます。


そして、プラスフィか晴レルヤで「風邪をひくのが怖い」という話の中でだったと
思いますが、「袋菓子を手づかみで食べるなんて信じられない」という発言が強く印象
に残ってます。
その時は、ウェットティッシュでその度に手を拭けばいいんじゃね?と思いましたが。
因みに、あやひーの食べ方は
「お行儀は悪いけど、袋から直接口に流し込む」でした。
当時は、インフルエンザウィルスを恐れて、と解釈しましたが潔癖症の人の行動と
考えた方が筋道が通ってる気がします。


まぁ、弟が潔癖症でも姉がそうとは全然言えませんが、育った環境が一緒ですから
可能性が無い事も無いかなと。潔癖症でも、色々程度の問題もあるだろうし。
もし、あやひーが潔癖症だとしたら、「サイン会」はともかく「握手会」というのは
凄いストレスになってる気がします。
何だか申し訳ないような気持ちになりますが、今後も何とか続けて頂きたいです。
ちゃんと、アルコール消毒10回やりますので(笑)。


潔癖症について、あやひーから語られる事はあるのでしょうか・・・無いよね(笑)。