Hatena::ブログ(Diary)

戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)

2018-03-17

スフィアはリンゴがお好き。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。

http://stsimon.seesaa.net/


スフィアとお店や製品とのコラボは、今までに色々ありました。

お好み焼き屋さんとかカフェ、牛丼もありました。

だから、スフィアの皆さんもそういう気軽な店や商品だと、行ったり食べたりと

たりたりしている訳です。

あやひーは、応援企業であるローソン製品を律儀に紹介したりしています。

ハルカスは以前「ファミチキ」好きを公言していたんだけど・・・まぁ、いいか(笑)。


高額商品だと、スフィア5周年の腕時計とかトートバッグとのコラボもありました。

流石にそういう商品は、スフィアの皆さんが日頃使っているとも思えませんが、

そこに付加価値があると思う人は買って満足だろうし、全然問題ありません。


一番最近のコラボ商品は、ウォークマンとワイヤレスヘッドホンでしょうか。

個人的な問題点は、これがソニー製品だという事(笑)。

スフィアの皆さんはソニー系のミューレ所属だし、普通に考えれば当然です。

むしろ、(ほぼ)自社製品と言っても過言では無い訳です。


それならば、スフィアの皆さんがアップル製品を愛用しているのはどうなのよ?

というのが個人的な違和感です。

何しろ、2013年頃の「ジャンプSQ」誌では、4人のiPodに入ってる曲数とかやって

ましたし、4人はiPhone使ってる事を隠そうともしない。

あやひーは、iPhone買い替えた事を自慢しているし(笑)。

せめて、Xperiaにしましたとか言えんのか。

何だか、トヨタの社員が日産車を乗りまわし、それを会社で自慢しているみたいな

感じ・・・流石にそれは言い過ぎか。


ウォークマン自体は好きですよ(唐突)。

以前使っていたし、音質はアップルより良かったです。

問題は(またかよ)、ソニー製品のバッテリーの酷さです。

何だか1年ぐらいで、ヘタりました。

これが、3製品ぐらい続いて流石に見限りました。今はどうなのかな。

コラボウォークマンの16GBも信じられんです。今時少な過ぎだろ。


今回の要旨は「ミューレは自社製品使用を強制しないホワイト企業」でした(違)。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stsimon/20180317/1521212426