先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年8月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-08-22)#411
『melodia 4』の話。「新しい試み」とは松原さんとのデュエットかな。
夏の話から
あやひー「夏、あんまり海に行った記憶無いかも」
海水浴の記憶が無いそうです。夏は那須への家族旅行だったよね。
花火はやりたいとか。


観た映画の話になる。
インクレディブル・ファミリー』を夢中になって語るあやひー。
ピクサーアニメのSFアクション映画。
あやひー「作った人、理系なんだみたいな(笑)。あたしのアホな意見ですけど(笑)」
理系=頭いい人、らしいです。
あやひー「赤ちゃんが、超絶可愛いんですよ」
赤ちゃん好き。
あやひー「あと、『カメラを止めるな!』観たいんですよ」
私も観たい。


メール紹介色々。
スフィアポータルからの暑中見舞いの感想。
あやひーの学校時代の思い出話。
先輩達に違う内容で出さないとミーティングになる(笑)。


あやひーが使う、声が出にくくなった時の「声が飛んだ、声飛ばした」がマネージャー
さんに伝わってなかった。全然、通じないと思うよ(笑)。
舞台の人に「当番回」が通じなかったあやひー。それは、通じないでしょ。


「あやひとりぐらし」は「麺類のカロリー」
茹で麺5種類(各100g)をカロリーの低い順に並べる。3つ以上合っていればクリア。
正解は、うどん→素麺→そば→中華麺=パスタ
あやひーは、そばを1番にする。正解を聞いて「ウソ!ウソ!」と絶叫(笑)。
素麺とパスタだけ正解。チャレンジ失敗。
あやひー「そばはカロリー低くて、私のソバにいつもいてくれると信じてたのに」
うどんは、水分が多い!


「ココロ☆ハルカス」(2018-08-26)#281
夏休みの全校登校日の思い出など。
8/25は「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」舞台挨拶があったので、そのお話。
8/26の朗読劇のお話。1日3公演は、去年のチョコ祭り以来とか。


メール紹介色々。
ライブツアー大阪の感想メール紹介。
大阪の激安スーパー玉出の話。
吉本新喜劇の話。しげじい大好きなハルカス。
テレビの放送時間を間違えて、ショックを受けたハルカス。


ライブのコントの話は全く分からん。
名古屋公演の時に、味仙という店に行った話。全員で打ち上げに行かないの?
ハブられているハルカス(笑)。


「ココハル なぞなぞ道場」
とにかく、1問正解だと現状維持なので必死なハルカス。
①塗ると3つ歳をとるものは?→サンオイル 不正解。
②取得するのに一番骨が折れる資格は?→簿記 正解。
③母の時は1回も会えないが、ママの時は2回会えるものは?→唇 不正解。
ハルカス「首の皮1枚、これが私の生き方!」
綱渡り人生なのかよ(笑)。なんとか「なぞなぞ王」を維持。


アフレコ現場で、キュウリの1本漬けをボリボリ食べる女あやひー。