Hatena::ブログ(Diary)

戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)

2018-09-14

先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年9月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。

http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-09-05)#413

あやひー「私、9月は盛り盛り沢山でございます」

朗読劇『予告犯』、『melodia 4』発売があります。


メール紹介色々。

『melodia 4』発売や『SMOKE』出演のお祝いメール。

『SMOKE』は、予備知識無しですが楽しみです。


胃カメラやった人から「最近やった人生初は?」

あやひー「聞いてよ。最近私、麹を育ててるの。醤油麹作ってるの。凄くない?」

いや、それほどでも・・・。

あやひー「米麹を醤油漬けにして、大体夏は10日ぐいかかるんですけど。それが

出来たら、キュウリにかけて食べるのが夢なの」

小さ過ぎる夢ですが、9/11の「あやひごろ」によると実現した模様です。

あやひー「毎日、麹に話しかけてるの。「コージー、おはよう」「コージー、ただいま」

って、話しかけて混ぜてる」

ちょっと危ない人(笑)。


「食事の時に食べたい物がない時は?」

あやひー「あたしは、そういう時、ソバにいっちゃう事が多いな、日本蕎麦」

蕎麦屋の麺つゆの香りに惹かれるあやひー。

ジムの帰りにローソンでコンニャク麺を買って食べた。収録前の話らしい。


『melodia 4』から「Panis Angelicus」が流れました。

元々は合唱曲をソロで。小中高校でよく歌っていた曲だそうです。


「あしたも晴れるさ!」

ジェット風船を膨らませるのが下手な人から。

話の流れから、あやひーのボイスレッスンの話になり、風船を膨らませるのが

レッスンにあるそうです。


大学の出欠で気付いてもらえなかった人から。

あやひーは、大学で手書きの学籍カードを授業前に提出するシステムだった。

西洋音楽史か西洋概論の授業中に友達と喋っていて、学籍カードともに退室させ

られた事があるそうです。


「あ〜、よかった」

グッズ引き換え券を見つけた人から。

チケットケースの宣伝をするあやひー。

ぽこちさん・・・パンツネタですか・・・。

収録日はジム帰りだったあやひー、服のどこかのチャックが開いてたそうです。


「ココロ☆ハルカス」(2018-09-09)#283

中野ライブの話を色々。でも、公演前の収録ですが。


メール紹介色々。

9/3でアーティストデビュー10周年なのでお祝いメール紹介。

声優デビュー日は、ハッキリしないけどアーティストデビュー日は、ハッキリ残る

というお話がありました。

ハルカス「引き続き、色んな事を吸収して、色んな事が出来る表現者であるように

頑張りたいと思います」


「COLORFUL GIFT」Zepp Tokyoの感想メール紹介。

東京以外では「Q&Aリサイタル!」のセリフは、ご当地の言葉だそうです。

ライブを一番楽しんでいるのは、ハルカスみたいです。


朗読劇『ぼくは明日、昨日のきみとデートする 』の感想メール紹介。

朗読劇でも演出があって、舞台みたいに動きもあるし、エネルギーを使って大変

だったようです。

ハルカス「1時間半の朗読劇で、2回しか稽古がなくて(笑)」

内実を暴露するハルカス。

それで1日3公演って、いくらなんでも無茶な気がします。

役者は消耗品じゃないんだからさぁ・・・。


ハルカス「役者人生の中で、充実して凄く濃い1日で、これからもこの気持ちは

忘れられないだろうなって思えるぐらい、とっても素敵な1日でした」

それらを前向きに捉える戸松遥という役者も凄いな。


「TRY & JOY」のお話からの曲が流れました。

「naissance」のオマージュとは、意識しなかったなぁ。

噴水の件は、意図的なのかと思いましたが、単純に偶然の奇跡だったのか。


中野2日目の「虹」の件、ハルカスは事前に知っていたという説は成立するか?