Webラジオ Pl@net Sphere(2018-10-17)#484

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「オンラインゲーム」
あきぽん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、マジカルスフィア」
みなちゃん「マジカルスフィアと言ったら、悩んじゃう」
あやひー「悩んじゃうと言ったら、課金しようかどうしようか」
ハルカス「課金しようかどうしようかと言ったら、オンラインゲーム」
失敗判定でした。更新日は「オンラインゲームの日」だとか。
ゲームで雑談モード。


メール紹介色々。
「全身同じ色の服装の人をどう思いますか?」
あやひー、全身黒の時もあるのか。流石に全身ピンクは、ハードル高いとか。
あんまり話が弾まない。
好きな服色の話になると、皆さん饒舌になる。
あやひー、ユニクロ愛用中。
ハルカス、あやひーの萌え袖が羨ましいそうです。
ハルカス「あたし、いっつも九分丈だよ(笑)」
手足長いですからね。
あきぽんは、好きなメーカーが決まっていて同じ店で買う。


「Treasures!! 」(スフィア)が流れました。
デビューシングル「Future Stream」のカップリング曲でした。


「プラネットメモリーズ」は、「ワード誘導ゲーム」
1人1枚ずつワードを書いた紙が配られる。
それを頭にかざして(自分は見ない)、人のワードは見れる。
自分のワードを当てたら勝ち。
他の3人は、ヒントを出す。
4人全員正解したら、プラネットメモリーをゲット。
チャレンジ成功でした。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「風をあつめて 」(豊崎愛生/原曲:はっぴいえんど)が流れました。


台本の「戸松」の字が5倍の大きさの理由って何だっけ?