Webラジオ Pl@net Sphere(2018-10-24)#485

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「リビング」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、あったかいねぇ」
あきぽん「あったかいねぇと言ったら、炬燵(こたつ)」
みなちゃん「炬燵と言ったら、お部屋」
あやひー「お部屋と言ったら、リビング」
成功判定でした。更新日は豊崎愛生さんの『AT living』発売日。
誕生日が近付く、あやひーとあきぽん。
恒例のケーキでお祝い。


抱負を語る2人。
あやひー「そうね〜、とりあえず今秋を乗り切る。舞台、千穐楽まで頑張る」
極めて現実的だけど、そうだよね。
あやひー「どこに何があるか、分かる人になりたい(笑)。整理整頓出来る人になる」
同類の私から言わせてもらえば、それは無理ですね。
あきぽん「今年も元気に、履ける時はミニ履いて(笑)」
何事にも感謝の気持ちを持ってという事です。「1年の後半に稼働する」あきぽん。


メール紹介色々。
スフィアの平均年齢が30歳になる、とかいうどうでもいいメール。
足せば120歳とかも、どうでもいい。合計の平方根出せば、11歳やで(笑)。


「スフィアの流行語の候補は?」
典型的な脱線・雑談モードへ。その雑談の中で「充電」という言葉出てきて笑う。
既に韓国モードのみなちゃん。
全員であきぽんのマネを始めると壮絶だな(笑)。


「Congratulations!!」(スフィア)が流れました。


「何秒までなら拾って食べる?」
酷いメールだな。作家さんも、こんなメール選ぶなよ。
拾い食いはまずいだろ。ハルカスが危ないよ(笑)。
あきぽん「落としたら、基本的に諦めよう(笑)」
スフィアには、あきぽんがいないとダメだな。


「夢のとなり」(高垣彩陽)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
ミュージックレインボー05(MR05)の告知。


「珈琲不演唱(コーヒーブルース)」(豊崎愛生/原曲:高田渡)が流れました。


あやひーの声が少し変だったな・・・。