Hatena::ブログ(Diary)

戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)

2018-11-13

先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年11月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。

http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-11-07)#422

誕生日お祝いへのお礼など。

「SMOKE」のキャストによるサプライズもあったとか。再会も多かったそうです。


メール紹介色々。

アルゼンチンからのお祝いメール紹介。

AGF韓国のお礼など。メール募集中。


「SMOKE」の感想メール紹介。

やっぱり、舞台と客席の近さに触れるよね。あれは衝撃的でした。

あやひーによる解説が少々ありました。

歌詞は、李箱(イサン)の詩とか小説から作られているとか。


「SMOKE」の内容について

あやひー「一つのメッセージを提示するというよりは、この作品全てを通して

ご観劇頂いた方が、何を持って帰って頂いても、それが正解というか、どの言葉

が響いたのか、誰に共感したのかは、それぞれだと思いますし、一つの答えが無い

作品となっています」

韓国での上演は360°観客の劇場ではなかったようです。


あやひー「私が表現者として生きていく上での財産になったなぁと本当に思って

います」

本当に「多くの刺激と経験」を得たとの事です。役者も羨む舞台だったとか。


MR05関連のメール。

あやひー、2018年のステージ納め。


「あやひとりぐらし」は「南瓜(かぼちゃ)について知ろう」

5問の○×問題。2問しか出来ず、チャレンジ失敗。

あやひーは、自分からはメロンを選ばないらしい。子供の頃に食べ過ぎた模様。


「ココロ☆ハルカス」(2018-11-11)#292

ハルカス「日付変わって11月11日、名付けて「ポッキー&プリッツの日」、ねー、

ダメなんですか?「ポッキー&プリッツの日」(笑)」

ここ1ヶ月くらいポッキーにハマッてるというハルカス。

子供の頃からスタンダードポッキーが好きだそうです。お小遣いが少なかった

のも理由。アフレコのおやつにも良いそうです。


ビールに関する話題。

近年の異常気象で麦の生産が減って、今世紀末には2倍の値段になる可能性。

その頃には、他の物価も上がってるよ。それより生きてないか(笑)。

「今のうちにビール飲んどこう」という話から、翌日まで「ビールが残るのよ」

という話に。ビールだけで通していたのが「2杯目は焼酎だよね(笑)」

家でどんだけ飲んでるんだ(笑)。


メール紹介色々。

300回記念が迫っているので、その話題等。

ハルカス、「今回が294回」とか言ってますが、公式表示は292回なんですが。

プラスフィもそうだけど、出演者と公式の回数違いが酷い。これくらい統一してよ。


「Are You Lady??」

「髪を切ったのに気付いてもらえない時の対応は?」

省略です。

リスナーの独断による正解なので、その人の主観が出るなぁ。

ハルカス「髪を切ったのに気付いてよ、って思う時点で大人じゃないと思うんだ

よね(笑)」

これが正解だな(笑)。


「SMOKE」の感想書いてなかったなぁ・・・。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stsimon/20181113/1542034814