Hatena::ブログ(Diary)

戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)

2018-11-14

寿美菜子さんのプロ意識に驚く。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。

http://stsimon.seesaa.net/


先日の「ココロ☆ハルカス」で、戸松遥さんから「ラフラフ」寿美菜子さんへの

質問がありました。

それは、「いつ前髪作るの?」というものでした。


みなちゃんは、14歳の時には前髪があったらしいです(笑)。

その時にハルカスが「前髪ない方がいいね」と言ってしまったそうです。

それをずっと気にしていたハルカス。

今までみなちゃんに言えなかった、ガラスハートなハルカス(笑)。


さて、「ラフラフ」でこの件を知ったみなちゃん。

「(戸松さんの)自意識過剰です(笑)」

バッサリと一笑に付す。

ハルカスの発言の影響ではないそうです。単なる好みのようです。


ところで、ワンレンのヘアースタイルには別の意味もあるそうです。

外画(洋画)の吹き替えの仕事が増えてきた時期のみなちゃん。

登場人物の女性が、そのヘアースタイルの場合が多い事に気付く。

そういう女性のイメージに近づける事によって、見た目が似ている寿美菜子さんを

思い浮かべてもらえるように、との作戦だったそうです。

なるほど、外画ならではのアイデアです。

確かに、みなちゃんの演じる役と本人が似ている印象は、他の人より強いですね。

そこまで考える役者根性は素晴らしいです。


みなちゃんの前髪がいつ出現するのか、楽しみに待ちます(笑)。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stsimon/20181114/1542121219