先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年11月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-11-14)#423
冒頭のトークからは、歯医者に通っているようです。
韓国の紅葉が綺麗だったとか。それだけ寒いのか。
帰国後すぐの収録の模様。


メール紹介色々。
韓国の人から、AGF韓国の感想メール。
韓国の人達の裸、じゃなくて肌が綺麗だったそうで
あやひー「あたし、キムチのパワーじゃないかと思ってて」
発酵食品、野菜、カプサイシンの効果を信じるあやひー。
あやひーの韓国の感想色々。楽しかったようで何よりです。


劇場版「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の感想メール。
あやひーも気合の入っている作品。


vivid brilliant door!」(スフィア)が流れました。


「晴レルヤ ダジャレ道場」
今回のお題は「さんま」です。
①三枚におろしたさんま→22%
②勝負に負けたさんま。「降参まいった」→27%
③さんまさん、まじおもしろい!→8%
④私のさんまを食べたな!きさんま!→43%
リスナーは②であやひーの勝ち。
通算あやひーの9勝5敗になりました。ジリジリとリードを広げるあやひー。


MOON SIGNAL」(スフィア)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2018-11-18)#293
魔法少女リリカルなのは Detonation」舞台挨拶(11/18)の件。


メール紹介色々。
韓国の人から、AGF韓国の感想メール。
「晴レルヤ」と同じ人だった。当然だけど内容は少し違う。
韓国では、美菜子先生に頼り切りのハルカス。
自分で調べる気はないハルカス。
ほぼ、食べ物の話だった。たげど食べ物の名前は覚えていない(笑)。


ハルカス「韓国の方達、肌が綺麗だったのよ」
あやひーと同じ事言ってるよ。
ハルカス「帰国してから毎日キムチ食べてるの」
あやひーと同じで、キムチ=美肌という理論です。
多分、他のメンバーも同じでしょう。スフィアでキムチブームか。


AGF韓国の話も色々。
チョコミント苦手→あき・みな
チョコミント好き→あや・はる
「チョコミント好きですか?」が韓国で流行っている挨拶。


「Get you!!」(戸松遥)が流れました。


「ココハル なぞなぞ道場」
3問中2問正解だったのでなぞなぞ王を維持。つまらない。
1問以下でランクダウンです。


「空へと宛てた手紙」(戸松遥&悠木碧)が流れました。


「ダジャレ道場」と「なぞなぞ道場」が同じ週に同時にある割合って・・・。