勝ち馬を探せ!2018年阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


阪神ジュベナイルフィリーズ(阪神・芝1600m)
意味不明なレース名ですが、簡単に言えば「阪神2歳牝馬ステークス」です。
2歳牝馬の、とりあえずのチャンピオンを決めるレースです。
「とりあえず」と書いたのは、全ての2歳牝馬がここを目標にしている訳でもないから
です。


データ豊富な普通のG1レースでも当たらないのに、キャリアの浅い牝馬のレースなんか
益々当たる気がしません(笑)。
1着候補としては、2勝馬で1600m以上を経験している馬かな、少ないデータ的には。


◎レッドアネモス
2戦2勝の割に人気薄です。前走スローで逃げて速い上がり3Fで押し切る。
2着馬に追い詰められたように見えますが、抜かせなかった根性は大したものです。
因みに2着馬と3着馬は、3馬身1/2もありました。
先行策からの抜け出しに期待。


○ダノンファンタジー
極端な追込み脚質ではないので、連対候補としては信頼出来そうです。


▲シェーングランツ、クロノジェネシス
前走ともに追い込んで勝っていますが、そういうペースにハマらないと不発の恐れは
ありそうです。毎回そういう凄い脚を使えるのかも不安があります。


△ベルスール
これは完全に騎手で(笑)。土曜に+36kgの7番人気馬を3着に持ってきたアヴドゥラ狙い。
△プールヴィル、ウインゼノビア、ビーチサンバ、グレイシア
土曜は内側が伸びていたので、内枠の人気薄も3着狙いでチョイス。


まぁ、何が勝っても驚きません(笑)。