「戸松遥のMusic Rainbow 05」(2018-12-29)

中野サンプラザホール 開場17:00 開演17:30


開演。
戸松「どうも皆さん、こんばんは!〜どうも、どうも、どうも!」
(会場、拍手と歓声)
戸松「こんばんは!」
(会場、「こんばんは!」の声)
戸松「えー、「戸松遥のMusic Rainbow 05」、MRは今日で最後の公演となります。そんな
中、皆さん、コミケ帰りですかね〜、戸松のレインボーに遊びに来て下さり、どうも
ありがとうございます!戸松遥で〜す!」
(会場、拍手と歓声)
他のMR行った人は?とか戸松さんのレインボーが初めての人は?とかレインボーが初めて
の人は?とかの会場調査がありました。


アーティストデビュー10周年Tシャツ(トークパートで着ている)の話になり
戸松「あたしが監修に関わらないと、こんなにオシャレになるんだね」
(会場、笑う)
確かに。


戸松「戸松さんの今回のコンセプトは、もうシンプルに忘年会です」
ラジオでも言ってました。
戸松「過去にイリュージョンとかやった歳もありました。もう年の瀬だし、ラストだしと
いうのもあって、色々2018年をゆる〜っとマイペースに振り返ろうと思いまして居酒屋戸松
でいきたいと。(私が)上司、社長みたいな感じでお付き合い願いたいと思います」
子供ビールを飲むハルカス。見た目はビールですが、りんごジュースだそうです。
戸松「2018年、お疲れ様でした、乾杯!」


2018年のアーティスト10周年ツアーを振り返る。
戸松「(真面目な顔と声で)10周年の記念すべきツアーだったのに、パッケージ化しないんだ
よ!」
(会場、「えっ?!〜」の声)
戸松「ね、びっくりだよ、びっくりピーマンだよ!」
納得出来ない感、がありあり。


ツアーのメイキング映像を流しながらの解説。
「七色みちしるべ」のシーンも入ってます。
あやひー弟(サメ寿司)は、その場で機器操作しながらのアドリブ対応。多才な人です。
戸松「今の映像だけでも、何かの機会にね・・・」
未練たらたらです、無理もないけど。
戸松「皆でお願いしよう、せーので「偉い方、お願いします」でやろう。せーの!」
会場も一緒に「偉い方、お願いします!」の合唱。
戸松「きっと届いている筈(笑)」
映像化しないのは謎です。


ここで抽選会。
ミニ鏡餅5人、ミニ門松5人、ドラゴンボール(ピンポン球)7人の合計17人。
チケットの半券が番号。全部メッセージ入り。
そして、抽選17番目、ラストのドラゴンボール7番目で、私が当選の奇跡が起こりました!!
でも、実際にもらったのは5番。割と大雑把なスタッフ(笑)。


一旦、着替えのため退場。
何と2分足らずで戻って来ました。
戸松「カラオケ大会なので、本当に歌いたい曲しか選びませんでした(笑)」


ライブパート。
01.さくらんぼ(大塚愛)


MC
戸松「学生時代によく歌っていた曲でした。ここからは、アニメソングのカバーに移りたい
と思います」
02.笑顔に会いたい(ママレード・ボーイ)


MC
戸松「ここからは、少年漫画編に移りたいと思います、熱いよ」
03.君が好きだと叫びたい(SLAM DUNK 第1期OP曲)


MC
戸松「次の曲でカバー曲は最後になります、とっておきよ」
04.微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書 OP曲)


MC
幽白について語るハルカス。冷蔵庫(飛影)やルンバ(戸愚呂弟)について語り
戸松「次に枕を買ったら「蔵馬」にしようと思ってる(笑)」
キャラソンを歌うと宣言。役として「大きく関わった作品」を歌うとの話。
05.Ubiquitous dB(劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール)


MC
戸松「次の曲は作品としては10年振り、曲は最近収録しました」
06.最後のラブレター(かんなぎ)


MC
戸松「中野サンプラザにいる君が、今日から僕のダーリンだ!」
07.トリカゴ(ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話〜第6話ED曲)
08.ダーリン(ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話〜第23話ED曲)


MC
戸松「ここからは、僅かな戸松の曲です。一度も歌った事のない曲があります(笑)」
09.Rebellion(ゲーム「ブレス オブ ファイア 6」テーマ曲)


MC
戸松「次の曲が本当にラストになります」
(会場、「えっ?!〜」の声)
戸松「2019年も皆さんに役を通して、声を通して何かをお届けしていけるように
頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」
(会場、拍手と歓声)
10.オレンジレボリューション


戸松「ありがとうございました!最後は忘年会らしく一丁締めでいきましょう!」
(会場、一丁締め)
戸松「ありがとうございました!皆、良いお年を!」
終演。


10周年ツアーの映像化を希望するハルカスが、とても正直で良かったです。