今年の初夢はこれだ!

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「新しい年に初めて見る夢が初夢」という定義を採用します(笑)。
何と初夢に、高垣彩陽さんが出ましたよ!
夢にスフィアの人が出る事は極めて稀です。過去数件のみ、ほぼ覚えていないです。


さて今回(夢の中で)、私は夜に歩いて10分程度の喫茶店に何度も通っています。
もちろん、理由はあるんでしょうが忘れました。
縦に細長いガラスで覆われた、ちょっとオシャレな大きい店です。
多分、スタバじゃないです(笑)。


ある夜に、その店に入ろうとすると、出てきたあやひーとバッタリ遭遇。
お互いに顔見知りというのは、共通認識(夢なので分かるんだよ)です。
挨拶はしたような。ただ、すれ違いなのでゆっくり話せず。
私が言った言葉は鮮明に覚えています。
私「明日のライブに行きます!」
あやひー「ありがとうございます」
多分、スフィアライブなんでしょうね。


何だか短いやりとりでした。
まるで握手会のように急がされた感じ。夢なんだから、もっと長く話せよ(笑)。
このあたりが、我ながら情けないなぁ。
ただ、あやひーの服装が白いドレスだったのは夢らしいかな。


思い出したのが、昔に観た夢です。
私とあやひーが喫茶店で話しこんでいると、ハルカスが乱入して来るというもの。
何だか修羅場なんですが、その光景を第三者的に見ている私、という構図です。
だから、話の内容は全く分からなかったのです。
ただ、こういう内容の夢を見た理由は、当時の私の心境の反映だったのは、理解
しましたが(笑)。


せめて夢の中では、あやひーとお近づきになりたいものです(笑)。