先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2019年1月1週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2019-01-02)#430
あやひー「皆様、新年明けましておめでとうございま〜す!」
もちろん、収録は昨年です。


空気を読んだメール(新年メール)を紹介。
芸能人もリスナーも大変ですね(他人事感)。
「今年の抱負は?」
あやひー「2019年の高垣彩陽の抱負は「自分の事は自分でやる」・・・小学生みたい(笑)」
家では、ママ頼り。
整理整頓、朝型になりたい、締め切りを守りたい、などの言葉も。
一人暮らしはどうなった?


宝くじの話題。
スフィアは今年は買ってない。ハルカスは買い損ねた。←新居用のつもりだったのか。
朗読劇「シスター」の感想メール。


不機嫌なモノノケ庵 2」の話題。
アフレコは大分前に終了しているそうです。へぇ〜。


「Walking On Sunshine」(高垣彩陽)が流れました。


「晴レルヤジャンボ」の発表。
当選者には、チャリン豚のお金であやひーが買ったものを贈る。
今回は応募しなかった・・・。


「ココロ☆ハルカス」(2019-01-06)#300
ハルカス「皆さん、明けおめハルカス〜、どうも2019年初の「ココロ☆ハルカス」
でございます」
もちろん、収録は昨年です。正真正銘の300回です。


メール紹介色々。
漢検を勧められるハルカス。
ハルカス「資格だったら、正直「漢検」が一番欲しい。何故なら漢字読めないもん」
声優の漢字能力というか日本語能力は、ごく一部を除いて平均以下の印象です。
スフィアの皆さんも例外ではないよね。
ハルカスにとっては、実益にもなるしやれば〜。


シンデレラ☆シンフォニー」(戸松遥)が流れました。


「セカンドショット対抗お年玉羽根つき対決2019」
羽子板リフティングの一番多かった番組にお年玉を進呈。
去年は21回の番組が優勝。ハルカスは7回。みなちゃんが2年連続1回の珍記録。
欲望丸出しのハルカス。
ハルカス「私は「ニンテンドースイッチ」が欲しい!(笑)」
今年のハルカスは、何と23回。チャンスがあるかも。


この後、「300回記念目指せお正月マスター」
ボーナスゲーム2回で基準をクリアーすると「ニンテンドースイッチ」をゲット。
予想通り、これは失敗。


「キミが太陽」(スフィア)が流れました。


ハルカスの結婚をスフィアの他のメンバーは「いつ知ったのか?」問題。