Hatena::ブログ(Diary)

戸松遥論(極私的な試みあるいは、ファンの戯言)

2019-01-13

このごろ、ミューレさんが少し変です。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。

本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。

http://stsimon.seesaa.net/


まずは、「スフィア チョコ祭り2019」と「スフィア10周年ライブ」開催が発表されて

ファンは全員思った筈です。

「ライブ会場のキャパが小さくないか?」


この2つのイベント会場は、舞浜アンフィシアター(キャパ2170席)です。

チョコ祭りは、1日2回公演なので延べ人数で言えばライブの2倍になります。

ミューレは「ライブに来る人はチョコ祭りの半分」と見なしているとしか思えません。

ちょっと、頭狂ってないか?


2017年11月のスフィア充電前ライブの会場は、幕張メッセイベントホール(キャパ最大

で9000席)でした。

つまり、ミューレは「今度のライブに来る人はあの時の1/4程度」と見なしているよね?

もちろん、ファンの減少は仕方ない(活動していないのだから増える要因はない)にして

も、せめて待ってるファンを信用して1/2ぐらいにしろよな。

ちょっと、頭狂ってないか?


ミューレが会場を選定した経緯は全く分かりません。

しかし、結果だけを見れば(説明が無い以上仕方ない)、すっとこどっこいな会場選択

にしか思えません。

案の定、ライブ落選の報告が溢れています。落胆の声が大きいです。

行けなかった人達が離れてしまう可能性だってあります。


私は今回は運良く、チョコ祭りもライブも1回目の先行抽選で当選しました。

でも、そこでハズれたら次もずっとダメだったでしょうね。単なる幸運でした。

ライブに関して言えば、その後も3回も先行抽選がありました。先行何回やる気だよ。

何回も落ちると精神的にダメージが大きいのです。


今回、チョコ祭りの会場としては妥当でしたが、過去には400人の会場で1日2回公演

もありました。会場が小さ過ぎます。

その時には私は全部で6回落選して、チョコ祭り連続参加の記録も途切れました。

一瞬、「もう頼まれても行かないからな!」という感情が湧きました。

腹が立つのも仕方ないですよ、人間なんだから。

ミューレは「行きたいのに落選する人の心情」に無頓着過ぎないか?

だって、少し考えて会場を選べば出来るんだから。


まだ書きたい事があるのですが、それは明日にします(笑)。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/stsimon/20190113/1547305279