山陽立地・つれづれDEEP

10年にわたって書き散らかした事々を、この際一か所にまとめた

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日 兵教大戦 2-0で敗退  前期終了

前期4位で終了。

前面道路事情

不動産取引の際の重要事項説明書に接続・全面道路については、道路幅、一通等の説明を要するが、今回は店舗開設時に右折侵入が出来ることが出店の条件と要求があった。 現況は写真のように、追い越し金糸のイエローラインを挟んで、信号と信号の間にゼブララ…

フランス・コルマール  noel kormar

コルマールはかつての神聖ローマ帝国自由都市であり、歴史ある街である。 コルマールに触れた最古の文献は823年のものであり、そこではこの街はコルンバリウム(Columbarium, ラテン語で鳩小屋の意)として言及される。13世紀初頭には街に城壁が築かれ、1226…

リーグ戦第8節 神戸外大戦報告

OB諸兄殿 先日、神戸市外国語大学にて関西学生サッカーリーグ(前期)3部Aブロック第8節が行われたのでご報告いたします。 VS神戸市外国語大13時キックオフ @神戸市外国語大 結果:兵庫県立大学2−0神戸市外国語大 GK 三木 DF 内藤 東 田中 上…

近畿連合会旗新調 我が83回総会にて展示された。

FACEBOOK投稿抜粋

辞めないぞ日本① NBPコミッショナー、柔道連理事長、橋下維新共同代表等明らかに責任を取って辞任当然の方々がお辞めにならない。いけしゃあしゃあと改善改革を自からが行うと宣う。 かくしてなにがなんでも辞めないぞ日本。辞めないぞ日本② 何しろ事が起こ…

フランス・コルマール

なんとメルヘンチック。運河が美しい。

第83回土陽会総会・時系列①

粛々と準備が進み。人々が参集。

バーゼル②

スイス料理とスイス・アルザスワイン。 街角スナップ

親父18歳の日記帳発見

妹が保持していた思い出の品の中から親父18歳時の日記帳が出てきた。 1932年とあるから昭和7年の元旦から、日記を綴る決意が書き込まれている。 水産学校での調練の無理がたたって、心臓の弁膜症を患い、生死の境をさまよった末、次兄が大枚をはたいて高知の…

柿本カメラ④

柿本カメラ③

幽明の一線

妹の幽明の境を越える様をしっかり見届けて早や18日。昨夜は三逮夜のお参りを済ませた。 読経が続く中、幽明の一線を超えることの厳しさと、むしろ超えた後の安静・やすらぎの境地の両方をまざまざ思い浮かべながら、なにもしてやれなかった妹に思いを馳せる…

第7節 

関西学生サッカーリーグ(前期)3部Aブロック第7節が行われたのでご報告いたします。 VS森ノ宮医療大学 13時キックオフ @兵庫県立大学 結果:兵庫県立大学2−3森ノ宮医療大学 GK 三木 DF 内藤 上原 田中 喜田 MF 松田→佐々木 原口 石原 仲野→文能 F…

柿本カメラ②

FBでリアルタイムヨーロッパ・バーゼル

スイス出張中の二男からリアルタイムでバーゼルの街角風景が届く。 まるでヨーロッパを巡礼しているみたい。ライン川とバーゼル市庁舎、ホテルと街角。

オクトパス・デキシーランド・ジャズバンド

第83回土陽会総会・柿本カメラ①

オクトパス・デキシーランド・ジャズバンドお披露目

土陽会総会に押し掛けてオクトパスDJBお披露目。小生の副会長職権乱用。弘子ちゃんも久々の舞台となった。 神戸・ラッセホールで。

リーグ戦題6節 四天王寺大戦報告

OB諸兄殿 先日、神戸市外大にて関西学生サッカーリーグ(前期)3部Aブロック第6節が行われたのでご報告いたします。 VS四天王寺大 15時15分キックオフ @神戸市外大 結果:兵庫県立大学6−1四天王寺大学 GK 三木 DF 内藤 上原 田中 喜田 MF 松田 鶴…

ある物件

ある物件。動きそう。

明石・江井ヶ島海岸あたり・ながさわ酒館

思惑を抱えて明石・江井ヶ島・ながさわ酒館を訪れた。さて前に来たのは何時の頃だったか。地ビールのイタリアンのとかなりの賑わいだったことだけは覚えている。 時刻は夕刻5時過ぎ。広い駐車場に車はパラパラ。改めて眺めるとかなりな造作。特に中央の大屋…

総会案内です

淡水サッカークラブ会員各位 OB定時総会・OB戦開催のご案内 2013年6月4日 会長 的場 富士雄(G26) 未曾有の東日本大震災発生後二年と数ヶ月が経ちました。福島原発の対応問題も有り、復旧・復興は未だ未だの感では有りますが、OB皆様方には如何お…

中間報告

平成25年6月6日 OB各位 兵庫県立大学サッカー部 主務 神谷紗詠子2013年度前期リーグ中間報告 2013年度前期リーグも残り4試合となりましたので、これまでの試合結果をご報告させて頂きます。第1節 4月 6日(土) vs滋賀大学教育学部 @J−GREEN堺 1−0で勝利 第2…

津野山神楽・我が遠祖の地

我が遠祖の地である高知県梼原町・津野町一帯を指す津野山郷に始祖・津野経高が延喜13年(913年)に入国した。 伊予の国から三嶋神社を勧請して、守護神として祀られた時から代々の神官によって歌継ぎ、舞継がれてきたのが津野山神楽です。 一昨年大阪…

懐かしや。新宅灯氏を迎えて。

惜別とやすらぎ

昨日3年2月に渡り膵癌闘病中だった妹の葬儀を終えた。 発見、余命宣告3月からの3年2月だった。当初一体何が起こったのか本人も分からぬほどの突然の事態から、重粒子治療に辿り着き、奇跡的な効果を得ての延命。 この5月26日64歳の誕生日を指折り数え、生き…