Hatena::ブログ(Diary)

すたひろ日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-06-21

[] 23:59 を含むブックマーク のブックマークコメント

http://yaplog.jp/asumibiyori/

阿澄さんのブログで単行本について触れてくれてて涙……。


 携わった数多い作品の中の1つで しかももう1年前の仕事なのに

こうやって気にかけてくれてたことが凄く嬉しいです。

 

 なんか元気になった! またドラマCDが出せるようにがんばろう!

現状自分に出来ることは面白い物を描くことだけだし!

うみものがたりも毎週チェックするよ!


あと阿澄さん! 第6集も絶賛発売中ですよ!

[] 23:59 を含むブックマーク のブックマークコメント

 ケータイ新調

 久々に欲しい携帯がauから出たので機種変しましたbiblioケータイ


 最近よくCMをやってる au Run&Walk。

走る歩く以外に自転車モードが有れば良いのにな〜とか思ってたら http://ascii.jp/elem/000/000/185/185596/ :title=実はちゃっかりあることを知る]。

全然 CMとかでアピールしないのはなんでだろ? 需要は十分あると思うのだが……。


 以前知り合いが自転車にケータイを付けてナビ代わりにしてたのを観ていつか自分もやりたいと思ってたのよね。

 biblioケータイは画面も大きいしタッチパネルなので自転車との相性は良さそう。

取り付け台座が届いたらいろいろやってみよう〜。


 biblioケータイの売りであろう電子書籍関係はハッキリ言ってダメダメ。

文字の読みやすさとかは別に良いんだけど、コンテンツが無さ過ぎる。

満を持して発売したんだからもうちょっと書籍数を揃えて欲しかった。

[] 23:59 を含むブックマーク のブックマークコメント

 うさくんの マコちゃん絵日記を読む。

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記1 初回限定版(Tシャツ付) (FLOW COMICS)

もち初回限定版。 焼肉行くときは着ていこう!

初回版はオマケも良いけど表紙がとても良いと思う。良い色遣いだな〜。


 てかうさくん凄ぇ〜〜〜!! これは子供漫画の新たなる金字塔を築いてしまったのではないのか!?

とガクブルした。いろんな角度からみた子供らしさ満載な感じ。てか小物にセンス感じるな〜。

 そういえばマコちゃんが購読してる漫画雑誌の中に『かちゅ〜しゃ』というのがあるのだが……

いやまさかな……。 ……。 いやいやいやいや……。


 合間合間に結構な大人ネタも含まれてるけど クレしんだって元はそうだし子供漫画として問題なし。(たぶん)

 てか子供の世界と大人の世界両方が混在するってなんか凄いと思うんだよね。

子供の前ではちゃんと親になって、子供が居なくなると素に戻って。 自分が子供の時には感じなかったけど 当たり前のように存在した大人の世界を垣間見てしまったかのようなモニョモニョ。


 いやー良いもの読んだよ。

掲載紙的にメジャーにはなれそうに無いのが非常に勿体ないけど、将来クレしん枠でアニメ化されることを祈ってますw


あ 多美ちゃんの話はガチ。


 孤独のグルメの久住昌之が原作、そして作画が水沢悦子なる人物の

花のズボラ飯って漫画が気になります。

 ちなみにマコちゃんのお母さんの名前も悦子ですね。


放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 1 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 2 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ


偉人のクローンで構成された学校が舞台の話。

偉人本人じゃなくて あくまでもクローンなので偉人とは別人なのよね。

それでもオリジナルが為しえなかったことを目指すよう強要されて

そこら辺の苦悩が面白いと思う。あと一生独身に悩むエリザベスが可愛い。


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

当然買ってます。あずまんが大王1年生


 中学の頃 鳥山明などジャンプ系作家の影響で漫画家に憧れて。

いろいろあり高校からはそういう夢を見なくなり。

 20歳前半、また漫画を描きたいなと思わせてくれたのはこの作品でした。

それからしばらくは自分の目標でした。


 今は目指す物の違いが解り昔ほど執着はしてませんが、それでも尊敬する作家さんです。

いつか肩を並べてみたいです^^

ラルナラルナ 2009/06/22 23:41 今日ようやく新刊買えましたので感想でもと
とりあえずカラーページであの映画タイトルが出て吹いて、まさか本編でも出ると思わなくて爆笑しましたよ。ミスターが無駄に似てるのがまたw
話の方としては、今までは管理人さんらしいキャラだった管理人さんの内面とか人間くさいところが見れて、話に引き込まれましたねえ。まあ直後のホラー顔で笑ってしまったわけですがw
すげー続きが気になるヒキで終わってるので、次巻も楽しみにしております。連載も頑張ってくださいませー。

友子友子 2009/06/27 16:42 こんな展開に、なって行くとわ!!!
読み返したいのに、子供が自室に持ち込み・・・
子供間でまわし読み・・・
私が買ったのに(;;)
じっくりよみたいよぉぉぉ

stu-hirostu-hiro 2009/07/19 01:25 【ラルナさん】
ミスターはビデオ一時停止して頑張りました。
あのホラー顔は自分のテレ隠しみたいなもんだったりします。シリアスが長く続くと耐えられないので……^^;

【友子さん】
子供に見せても大丈夫かしら!? 時々結構アウトっぽいこと描いてるけどーー!!

大丈夫ですよ奥さん! ほらもう一冊買えばすべて解決(キラン