Hatena::ブログ(Diary)

すたひろ日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-18

[] 01:21 を含むブックマーク のブックマークコメント

 いつのまにやらドラゴンエイジ8月号が出てますね。

おた娘もしっかり掲載してます。今回の編もいよいよ佳境って感じですかね。

来月で終わらせようと思ったんだけどページ数が増えすぎて前後編に分けることに……。

これで第七集にきっちり治まる仕様です。 ……たぶん。

[] 01:21 を含むブックマーク のブックマークコメント

 ドラクエ買っちゃっていろいろヤバイっす! 時間喰い虫っす!

ゲームとしては凄く面白いけど、今回仲間が一切意志がないキャラメイキング系なのがちと残念。

仲間同士のドラマとかないと感情移入しにくいですよ。

 あと装備によってビジュアルが変わるシステムなんだけで各職業に基本ビジュアル的な物が無いのもちと寂しい。

転職してもあんまり代わり映えしないっつーかね。

 まぁ はまってるんですけどね!

 そういえばまた1つ歳をとりました。 あーヤダヤダ。

[] 01:21 を含むブックマーク のブックマークコメント

 伝勇伝の2巻が出ましたねー。

今回あとがきで管理人さんと叶を(あと俺も)描いて貰っちゃいましたよ! なんか自分のキャラを他の人に描いてもらうって

嬉しいですね〜。

伝説の勇者の伝説 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 1-1-2)

伝説の勇者の伝説 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 1-1-2)

 やっぱり見せゴマでの表情が絶妙やなー。ゾクっとする。絵に魂込めてるなって感じが凄くします。

あと今回から長蔵さんお得意の黒いキャラが登場するのでさらにのってる気がします^^

 今月のエイジは黒いの大活躍で素晴らしかった。特にあのベヒモスっぽいの召還してる見開きは凄かった。

やっぱ自分に描けない物を描ける人は無条件で尊敬してしまう。


光の大社員や男爵校長の:OYSTER氏の新作

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

毎週火曜はチューズデイ! (まんがタイムコミックス)

『チュー』という言葉の汎用性の高さに驚かされる。

本来なら当たり前なんだけど最近では珍しいちゃんと一本で完結する4コマに拘ってるのも素晴らしい。

 てかつまらんご託はいい、純粋の笑えて面白いです!

 光の大社員の2巻も来月発売なので楽しみ。

[] 01:21 を含むブックマーク のブックマークコメント

 今期も結構見てますYO

【うみものがたり】

 イエス! アスミス!

てかもう第1話は画面見ながら終始「誰か2人になにか着る物を!」と叫んでました。

他のお色気アニメとかならもっとやれ状態なんですが、何故かこのアニメでは凝視してはいけないような気がしてドキドキ。

そして第2話目でまさかの変身ヒロイン物に! てか変身前の方が露出高いんですけどー!

第3話で着る物が登場し安心。 話も笑いと癒しが良いバランスで面白いです。

「みんな愛してるー」と言われるとドキっとします^^;

【うみねこのなく頃に】

 原作はプレイしてるので、どういう見せ方をするのかを楽しんでます。

正直話を進ませるので精一杯な感じは否めない。 まぁ仕方がない原作の情報量が多い過ぎるからな〜。

まぁ本番はEP2からなので 大変楽しみです。

【大正野球娘。】

 ちゃんと時代物やってて良いです。 個人的に明治大正とかの和洋折衷な感じも好きだしねー。

【狼と香辛料2】

 ラブラブじゃの〜〜^^;

【宙のまにまに】

 思ったより普通の学園ものなのかな? もうちょっと展開してくれると良い気もする。

【青い花】

 ヤバイす! おじさんが覗いちゃいけないような世界観が繰り広げられてますよ!

初めてマリみて読んだ時の気分と似てるかも。 あーなんかドキドキする!

なんかハマリそう……。

【ハルヒ エンドレスエイト】

 2〜3話目あたりまでは困惑が隠せなかったが、最近はもう楽しんで観ちゃってます。

逆に終わらないで欲しいとか思うようになって来たよエンドレスサマー。

 人生で一番楽しい時間を永遠に繰り返せるなんて結構夢じゃん!

長門も結構楽しく1万5千回繰り返してたんじゃねーの?とか思うようになって来た。

実はコレ 長門が仕掛けてたりしたら面白いのにね。

 うがった楽しみ方としては 同じ話のいろんな見せ方演出がみれて結構勉強になる。

 あと30日のキョンのがハルヒをどう止めるか悩むシーン。

毎回違う「今回で終わるんじゃないか」という期待感を持たせる演出をしてて良い。

これは結構巧みな技だと思う。

 でもやっぱり原作読んでて先の展開知ってる人にはたまらないんだろうな^^; 

今期で『消失』まで行かないって話もあるし。

 個人的にはまだまだ観られる!!