Hatena::ブログ(Diary)

すたひろ日和 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-18

[]ビッグサプライズ 20:55 ビッグサプライズを含むブックマーク ビッグサプライズのブックマークコメント

 最新のF E L L O W S !の巻末で なんとあのエマの森薫先生から「おた娘面白いです」的なコメントがががが!!

知ってる人は知っての通りわたくしすたひろ 森先生の大ファンで憧れてるのでこのコメントを見た瞬間狂喜乱舞、数分テンション変な方向に行ってやばかったです。


 先日出た単行本出来映えに驚き感動しそして悔しがり。

コミックナタリーの記事を読んでは自分の至らなさに絶望したりもしましたよ。


 記事で森先生が1コマの制作時間をキッチンタイマーで計りながら描くって箇所があって、自分も時間を計りながら描くってことはたまにしてるんだけど、その意味はまったく違うわけで……。


 森先生は時間を計らないと際限なく描き込んじゃうって理由で制限時間をもうけてるのに対して、

自分は他の誘惑に負けない為に制限時間を設けてる訳です。


orz


 なんかもう物作りに対するスタンスからして違うなーっと その時は心底へこんだ訳ですよ。

(急いでキッチンタイマー買いに行ったりもした)


 でもなんかもうそれでも良いじゃんって、俺には俺のスタンスがあるじゃんって!

人間現金な物で気持ちが上向きになるとどこまでもポジティブシンキンな感じになるようです^^;


 なんか今月の原稿進行状況今までに無いくらい厳しくて挫けそうだったけど戦える! 俺まだ戦えるよ!!

[]乙嫁語り1 20:55 乙嫁語り1を含むブックマーク 乙嫁語り1のブックマークコメント

 ホント楽しんで作品を描いてるなーってのが伝わります。 

装飾品の書き込みはもちろんのこと、今作は躍動感の描写が凄いと思う。人間しかり動物しかり。

筋肉や衣服の流れで1コマの1枚絵だけでも動きが解る。

 ナタリーの記事で人体デッサンの本があと数冊欲しいって語ってる箇所があったけど、人体デッサンの本を数冊所持しようという考えが無い時点で自分の絵に対する考えの浅はかさが浮き彫りに――……、ヤバイまたへこんで来た……。

 あとは英国やメイド以外の深い知識、引き出しをまだ持ってたんかーってのも驚かされたし、 

若いときに美味しい知識を沢山食べてるのが、大変羨ましいです。

 てか作家的な見方で申し訳ないっす^^; 

話の内容的には 妻20歳 夫12歳ってだけで勝ちかと。 ガード不能です……。

Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)

Fellows! 2009-OCTOBER volume 7 (BEAM COMIX)

 

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)