stu16776’s blog

西尾のミセスのセレクトショップ👠

同じ2年目のハイビスカス🌺も置く環境によってこんなに違うのね〜

環境が良いと花びらも綺麗です🌺

一年目で10cmくらいに切り戻してからの成長

を楽しみにしていたハイビスカス🌺が咲きました。

南国イメージの強いハイビスカスも意外と強い

光には弱いのです💦

我が家の風通しのよい場所のハイビスカスは葉も

元気で花蕾も沢山付いてますが店前はダメだな〜

可哀想だから日陰に今さら移動します⤵️

一色からいつもいつも有難うございます❣️S様❣️私も紫陽花の直植えに成功かな😆



毎日のように行くヤマナカの花屋さんに藍色の

アジサイがずっと一鉢だけ売れ残っていて

可愛いそうに😅と引き取りました👍

もう最後の花付きでしたので来年を見据えて花は

カットしました〜この暑さで部屋の中で自然な

ドライフラワーとして華麗なる変身をしてくれました。

✳️直植えしたのは紫陽花コンペイトウで暑い中で

心配してましたが小さな芽が🌱出てきましたよ🤗