ケータイ替えた(INFOBAR→W53T)

39ヶ月という歳月を共にしたINFOBARとついにお別れしました。このデザインに惚れ込んで、MNPもない時期にDoCoMoからauにスイッチしたぐらいなので、思い入れもひとしおです。寝る時に充電しても夕方には電池がなくなるようになっても交換で乗り越えてきました。結局は本体のヘタりもあるのか(アンテナが弱る?)、あんまり持たなかったけど。
しかし、時代の波には勝てず… ケータイからmixiするだけでもかなり遅いし、TwitterMobileなんかも時間がかかりすぎて実用になりません。しかもネットに接続してると電池もどんどん減るから怖くて使えない。ケータイで何かしようと思うと、あっという間に端末の限界にぶつかります。替える必要性とデザインの良さを天秤にかけて今まで頑張ってきましたが、流石に限界。

というわけで、W53Tに機種変してきました。いきなり最新機種。決め手というか、ほぼデザインだけで決めました。見た目以外の要素としては、かさばらないことと、ボタンが押しやすいこと、開いた時に重心が画面に寄りすぎないことあたりも高評価。

もうね、「最近の機械はすごいのぅ」とのたまうおじいちゃんですよ。今まで1画面開くのに10秒近くかかってたmixiモバイルも、ずっとリッチな画面が1〜2秒で開く。winすげぇ。画面も大きくて、解像度もぐっと上がってるので、文字を小さくしても綺麗に見えます。メインメニューはあんまりサクサク感はないけど、全体的な動作としては早い印象。そりゃ3年も経てばね。INFOBARの発売から考えると4年ぐらいですか。しかも、当時としても決してスペックに恵まれた機種ではなかったので、どんな機種でも早く感じるんだろうなぁ。

機能的なレビューとかできるほど詳しくないし、そこまで使ってもないのでINFOBARとの比較写真を掲載して締め。なかなかコンパクトにまとまってます。