レンズ買った

レンズが3本になった

D70購入から早4年。実は今までアナログ用の28-300mmとかいう「画質何それ食えるの?」というレンズを使ってる残念な子でした。当時はまだデジタル用に設計されたレンズなんて、手の届く範囲ではほとんどなくて、特に高倍率ズームなんて候補が無かった。

で、そのままずるずる来てたんだけど、一念発起して買いました。
D60のレンズキットになってる18-55mmと、単焦点のF1.4D。

ニコンのレンズを2本買って6万でおつりが来るとかどんな時代だよ。
しかもズームの方はVR搭載で3万切るとか、どう考えてもお得すぎるだろ。

単焦点って初めてなんだけど、この画質は確かにこれはハマるはずだわーとか思った。全く補正無しでも結構いけるね。明るいレンズって素晴らしい。

初の単焦点

初の単焦点2

初の単焦点3

広角も今までより広くなって、ブレも抑えられるからいろいろ撮れそう。
持ち運びも今までより小さく軽くなるから、きっちり遊ぼう。