GITA

studio_unicorn20070907

 6年間営業したのちに代官山へ移転したフレンチレストラン「メゾン・ド・スリジェ」(5月12日の日記参照)の店舗跡に、今度はイタリアンのお店が開店することになったようだ。
 店の名前は「ジータ」"GITA"。お店の前を通ると、さかんに開店準備をしている様子が窺われた。トスカーナ料理がメニューの中心らしいので、非常に楽しみだ。来週の9月10日にオープンするらしいので、一度行ってみるとしようか。

  • GITA ジータ (9月10日オープン)
    • 東京都世田谷区桜3−2−10−101
    • Tel/Fax:03-3439-8876
    • 水曜定休
    • http://www2.ocn.ne.jp/~gita/(お店のホームページ)

 ちなみに、代官山に移転した「メゾン・ド・スリジェ」は、小ぢんまりとした一軒家の可愛らしいデリ&レストランとして、7月末から営業を始めたらしい。こっちも行ってみたいのだが、少し遠いな。

  • メゾン・ド・スリジェ Maison de Cerisier
    • 東京都渋谷区鉢山2−2
    • Tel:03-6413-1820
    • 月曜定休

(写真は、本日の夕食キーマカレー。今日は昼もカレーを食べたのでカレーづくしの一日だった)

UltimateなCollector's Edition

【初回限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション(5枚組み) [DVD]【10,000セット限定生産】『ブレードランナー』製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム(5枚組み) [DVD]
 そうそう、8月9日の日記に書いた映画「ブレードランナー」"Blade Runner"の制作25周年記念DVDだが、Amazon.co.jpHMVで日本盤の予約受付が開始されたようだ。

 アルミケースに入った特典つき「アルティメット・コレクターズ・エディション・プレミアム」とただの(笑)5枚組「アルティメット・コレクターズ・エディション」との価格差が特典の内容に見合っていない気がして、まあ「アルティメット・コレクターズ・エディション」のほうでいいかと思うのだが、一角獣好きだけに「ユニコーン・フィギュア」なるものだけは気になる……。所詮折り紙だと思うのだが……。
 あと、今回作られたファイナル・カット版がメインなのはもちろんだが、これまでに公開された3ヴァージョンが一枚のディスクに押し込められているのがちょっと気になる。映画会社の意向でハリソン・フォードのナレーションや明るいエンディングを無理やり入れさせられたという、監督にとっては非常に不本意らしい最初の劇場公開版もけっこう好きなので、これもいい画質で観たいなあと思っていたのだが、3ヴァージョンが一枚に入っているんじゃあ、画質はあまり期待できないかな。いずれにせよ買いますが(笑)。