ずいぶん経ちました

studio_unicorn20081119

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
 夕方、仕事から帰宅すると、定期購読している雑誌「ku:nel」(クウネル)の最新号が届いていた。いつも発売前日ぐらいに届くようだ。
 「ku:nel」が届くと、夫婦で楽しく読んでいる。時々ハズれた特集がないでもないが(以前の号にあった「ハワイ特集」は、さすがにこの雑誌でやらなくてもと思った)、日常のちょっとした暇つぶしとして読みやすく、ホッとする記事が多くてよい。2か月に一冊という、緩やかな刊行ペースもちょうどよい気がする。もう創刊してから5年以上経ったのか。ずいぶんと月日が過ぎたのだな。
 今日届いたのは、早くも2009年1月号だ。表紙の使い込んでいるが綺麗な台所写真がミニマルなテイストで私好み。料理スタイリスト・高橋みどりさんの台所のようだ。クウネルくんカレンダーが付録についているのも嬉しい。以前の号についていた今年のカレンダーもしっかり使っています。巻頭の記事と巻末の記事から察するに、高橋さんがご結婚されたお相手は「タミゼ」antiques tamiserの店主さんかな。以前から仲良かったお2人のようだし。末永くお幸せに、と願っております。高山なおみさんや長尾智子さんも登場していて、なかなか豪華な(?)顔ぶれの号でした。

(写真は、我が家の窓辺の花。11月1日撮影)