プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 iTunes Music Store(Japan) なかのひと あわせて読みたいブログパーツ
|

0001 | 00 |
2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 |
2010 | 03 | 04 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 10 |
2012 | 04 |
2013 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2014 | 02 | 03 | 05 | 09 |
2015 | 04 |
2016 | 09 | 11 | 12 |
はてな一覧
アンテナに追加
私のアンテナ
私のダイアリー
私のアーカイブ
私のアイデア
私のブックマーク
私のグループ
私のキーワード
ニュース系、今まで続いているシリーズモノの読み物
dKingyo Utility Toolkit Projectのリリース情報
やっぱり暗号化は大人の味(笑)
プログラムのパッキング方法を調べよ
ココが厳しいよMinGW
ライブラリアン通信
ゲームプログラミングどうしよう
CRCについて
ビット演算練習
d金魚の今更Ajax
Windows Tips
VC6 Tips
Win32 WTL Tips
Ruby for C++ User
Ruby Tips
今日のRubyで嵌った事
正規表現PIECE
書きかけ
続く・・・

私のダイアリーの人気記事
新しくブックマークされた記事


あまり、役に立たなそうな個人的に調べた情報や妄想に耽った事、今 勉強している事ヒソヒソと公開していたりします。 | 登録してくれている方々 | d金魚にメール | 当サイトは640x480の画面解像度に対応しています。
日記へのリンク、アンリンクはフリーですが、selfタグのついている部分のコンテンツの引用はご遠慮願います。ご協力よろしくお願いします。


 | 

2006-03-25 ライブラリアン通信 VOL.15

studiokingyo2006-03-25

[][][][]VC6と飲み会 C++との別れ話編 VC6と飲み会 C++との別れ話編を含むブックマーク VC6と飲み会 C++との別れ話編のブックマークコメント

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

いや、最近、shockingな出来事が合ったんですよ。・・・

いやね、C++とケンカしちゃったんですよ。

だって、Haskellアタックがすごいんですもん!もう

露骨

すぎですよ。

だって、こんなアタック

http://tokyo.yapcasia.org/sessions/learning_haskell.html*1

されるんですよ!!!

聞いてくれます?

C++ より速くて、Perl より簡潔で、Python よりきちんとしていて、Ruby より柔軟で、C# より型が充実していて、Java より頑強で、PHP とは何の共通点もないものって?

C++ より速くて

ですよ!!!!!!

しかも

今まで苦労していたParserが

http://www.lab2.kuis.kyoto-u.ac.jp/~hanatani/tmp/Parsec.html

のでしかも速度も高速とアピール!


最後にこんな事言われてクラッとこないライブラリアンがいないじゃん!!!

Haskell は最先端の一般向け関数型言語で、バグフリーで、簡潔で、メンテナンスしやすいコードを、めちゃくちゃ短期間で書くことができちゃうんです。このトークでは、Haskell を日常のタスクに使う方法や、他の言語と連携させる Tips、それから生産性をものすごい勢いで向上させる秘密も教えちゃいます。

こんなアピールされたら襲い倒される意外選択せざるおえないじゃない!!!

で、その後C++に問い詰められたんだけどこう言ってやったんですよ!


C++ライブラリ組んどけばいつか生産性が上がるってむかっしからそう言ってきたよね。

でももうウンザリなの!!!

boostっていうライブラリはVC6に対応しなくなってきているし

STLにはいいかげん飽きたし、

テンプレートの特殊化もしてくれないし

HaskellConcurrent Cleanの事お話したらすぐ機嫌悪くなるし関数記述を求めてもVC6には対応しないじゃん!!!


もうC++やだ〜!キモい!近寄らないで!!!

破綻した文法がウツルの!!!

今はもうHaskellの事しか考えられないの!!!


あんなIDEおしつけてくれて 

あ・り・が・と・お!!!!!!!!

ついでに

これも丁重にお返しするわ!


さようなら・・・C++・・・・・・

o(TヘTo) クゥ

って感じだったんですよね・・・

...でも、これは捨てられないんだよね・・・

うーん、これってやっぱり未練ってことなんですか?

・・・

もう、・・・なんだか、自分の気持ちが分からなくなってきてるの・・・


「それ、すごく分かるわー・・・うんうん・・・ウンウン

まぁ・・・気持ちを落ち着かせるためにも今日はパーッと

飲みまくろうや!

......

って、プロテインじゃん!!!

なにっ!?これ・・・体を求めてるわけ!?

「いや、C++と長く付き合うにはさ・・・やっぱり体関係を少しはがんばんないと上手く行かないんじゃないかなって・・・」


続く・・・

[][]実はまだclosureって概念を知りません。 実はまだclosureって概念を知りません。を含むブックマーク 実はまだclosureって概念を知りません。のブックマークコメント

closure(クロージャ)って概念をまだ良く分かっていなかったりします。

つづく

[][][]プログラミングに適したフォント プログラミングに適したフォントを含むブックマーク プログラミングに適したフォントのブックマークコメント

http://www.radiumsoftware.com/0603.html#060307

より。


誰がなんと言おうと

google:みそ字

でも、現在はまだ無いから

今はgoogle:たれっぴで我慢しよう!!!


(-人-)ゴメン ジョーク 私はgoogle:FixedSysgoogle:MS ゴシックを使っているよ。

ちなみにサイズは10

[][][][]OSを30日で作ろうとしている方のブログ OSを30日で作ろうとしている方のブログを含むブックマーク OSを30日で作ろうとしている方のブログのブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/hariboteOS/

こういう試みって好きです。

via http://d.hatena.ne.jp/arcfour/20060322#1142959530

で、こんな本も紹介されていたんですよね。

BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756146791/studiokingyo-22

興味津々!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060325
 | 
Program | Debug | dKingyo Utility Toolkit | library | D言語 | 御本とか | 備忘録 | テクニック | WayBack | 格言 | 英語 | 他力本願 | news | software |

デースケドガー
Connection: close