人間もマルチタスクは非効率らしい

以前、http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060413
にて書いたような現象は人間にも当てはまるとのことだ。
http://www.radiumsoftware.com/0610.html#061013
via http://d.hatena.ne.jp/methane/20061014/1160795836


実は Joel on Softwareでも書いていたことだった。
プログラマーが開発に対してのエンジンがかかるまでに数週間ほど必要との見解だ。
それから開発マシンは出来るだけ高スペックのものが良いという見解だ。私もそう思う。その理由に関しては上記の本を読んで欲しいのだが、以外にそう思っている人が多いらしい。


私はマルチタスク大好きなので別に気にしていなかった。もしかしたら仕事の能率が非効率になっているかもしれない。
では、私の非力なPC上でコンパイルする時は何をしていればよいのだろう・・・
.....
...
やっぱり

ぷよフィー



コンパイル終わらなくなっちゃうって・・・ (-_-;)


とにかく、集中状態に持っていくにはまとまった時間を要するとの見解だ。
よって、人間に並列処理をさせる戦略は生産性を向上させる上であまりよくないとの経験談が多数あるとのことで・・・


でも、私は並列処理しちゃう質で・・・