みんなと同じPCでそこに夢はあるのか?

きさら氏のHPより
http://you-like.to/ponytail/
とても興味深い問いかけが・・・

どこかで見たようなマシン上で、みんなが使っているOSを使い、みんなが使っているアプリケーションを使う。
そこに夢はあるのか?

との事。


私は・・・


夢は無いに近いと思う。
だけど、合理性はある!!!*1
しかし、
夢も欲しい!!!*2


二兎追うものはなんとやら・・・おrz・・・
どっちも欲しいから折衷したい!!!
そうだ!せめて、UIを替える事が出来たら雰囲気味わえるかも・・・ってそれは既にメジャーな機能で・・・
いや、Window System根本から作れるならば本当に楽しそう!!!
google:KDE for Win32
google:Gnome for Win32
もう、夢がありすぎて・・・対処しきれないです・・・。
http://blog.livedoor.jp/studiokingyo/
にて、OS作るよ日記を書いている筈なのに・・・いつの間にかレビュー日記に・・・ 
おrz!!!おrz!!!おrz!!!


夢を追う事は一筋縄ではない事が身に染みる。

><

*1:いろんな人が同じ物を使っているのだから、すべての物において同じ経験を生かせるし、それを元に概念的な意思疎通を図る事を容易にしてくれるし・・・挙げればきりは無い。具体例はワードのファイルを別のPCで開いて処理できるなど・・・

*2:私は夢の定義をUIなどのOSの代表的な機能とした。