プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 iTunes Music Store(Japan) なかのひと あわせて読みたいブログパーツ
|

0001 | 00 |
2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 |
2010 | 03 | 04 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 10 |
2012 | 04 |
2013 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2014 | 02 | 03 | 05 | 09 |
2015 | 04 |
2016 | 09 | 11 | 12 |
はてな一覧
アンテナに追加
私のアンテナ
私のダイアリー
私のアーカイブ
私のアイデア
私のブックマーク
私のグループ
私のキーワード
ニュース系、今まで続いているシリーズモノの読み物
dKingyo Utility Toolkit Projectのリリース情報
やっぱり暗号化は大人の味(笑)
プログラムのパッキング方法を調べよ
ココが厳しいよMinGW
ライブラリアン通信
ゲームプログラミングどうしよう
CRCについて
ビット演算練習
d金魚の今更Ajax
Windows Tips
VC6 Tips
Win32 WTL Tips
Ruby for C++ User
Ruby Tips
今日のRubyで嵌った事
正規表現PIECE
書きかけ
続く・・・

私のダイアリーの人気記事
新しくブックマークされた記事


あまり、役に立たなそうな個人的に調べた情報や妄想に耽った事、今 勉強している事ヒソヒソと公開していたりします。 | 登録してくれている方々 | d金魚にメール | 当サイトは640x480の画面解像度に対応しています。
日記へのリンク、アンリンクはフリーですが、selfタグのついている部分のコンテンツの引用はご遠慮願います。ご協力よろしくお願いします。


 

2009-01-27 ライブラリアン通信 VOL.59

[]初心者向けアルゴリズム本 初心者向けアルゴリズム本 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 初心者向けアルゴリズム本 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

定本 Cプログラマのためのアルゴリズムとデータ構造 (SOFTBANK BOOKS) (単行本)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797304952/studiokingyo-22

がとても初心者に向いているアルゴリズムの参考書と評判である。

2008-10-01 生きることも 学ぶことも 案外大変なものだ

[][][]物事を続けるには自分の中で情熱を保ち続けられる事が必要なのだ。 物事を続けるには自分の中で情熱を保ち続けられる事が必要なのだ。 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 物事を続けるには自分の中で情熱を保ち続けられる事が必要なのだ。 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo / 人口を増やす / 就職口を増やす | から学ぶ | 富士通 | PHP | HTML | TurboGears

 それを見つける事は粉薬の中の一粒を選ぶ事に等しい。と感じる。

 実際、今までそこまで情熱を保ち続けられるものは何だったか・・・そう考えるとやはりプログラミング的なことなのではないか?コンピューター科学的なことではないのか?そう考えられるようになりました。

 そのような示唆を与えてくれた著書が

生きること学ぶこと

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087507319/studiokingyo-22

でした。

 中学生の頃に読んだ記憶があったのですが、最近、解決策を探求するために様々な本を本棚から引っ張り出していたら見つけたものです。既読感があり、懐かしさを感じつつ読んでいたら結構詳細な内容は忘れているものだと気付かされました。

 その中の「私は情熱を傾け続ける事のできる数学を見つけられて幸運だった」という内容に何かしら感じるところがありました。

 物事を続けていくというのはなかなか大変な事です。言葉では表すことができないほど・・・。事実、私のブログも数年間、更新がほとんど無い時を続けていました。なかなか中身のある記事を書けなかったです。

 こういった経緯からこの本の一説にある内容には大変感銘を受けたのです。私の背中を押してくれる何かを感じました。それを今日ここに記しておこうと思います。忘れないために・・・。

2008-08-10 私のC言語入門書が手に入れにくくなったようだ

[][][]私の薦めるC言語入門書が手に入れにくくなったようだ 私の薦めるC言語入門書が手に入れにくくなったようだ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 私の薦めるC言語入門書が手に入れにくくなったようだ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo Java | php | Python | C言語 | Perl | C++ | Ruby | Ajax


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774112119/studiokingyo-22

が私のC言語入門の書で、このダイアリーをはじめる前にもいろいろな所で薦めていたが、Amazonの在庫状況を見る限り手に入れにくくなったようだ。私はC言語の初心者向けの入門書の紹介ページで熱烈に薦めていた為か沢山の人が買ってくれたようでこの上なくプログラマ冥利に尽きる。

 私の持っていた本は後輩にプレゼントしてしまった覚えがある。後輩の糧になってくれればそれで良いと思っていたが、絶版になってしまうのもプログラマーとして惜しく、物悲しい。

2008-01-02 PFOR符号というキーワードに反応!

[][]WEB DB+pressに貴重なデータ構造の記事が書かれた! WEB DB+pressに貴重なデータ構造の記事が書かれた! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク WEB DB+pressに貴重なデータ構造の記事が書かれた! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo PFOR | WEB+DB PRESS | 技術士 | ゲーム | WEB+DB PRESS

via http://hillbig.cocolog-nifty.com/do/2007/12/webdb_press_e42a.html


WEB+DB PRESS Vol.42


WEB+DB PRESS 総集編


Tx/Bepすらまだ理解していないのに*1

PFOR符号とは!!!

これは貴重だ!!!

ライブラリアンなら総集編と共に手元において置くべき!

2007-11-24 ゲームプログラミングどうしよう PART.5

2007-11-17 ロベール本に期待

[][]ロベール氏のC++講座が本になった!!! ロベール氏のC++講座が本になった!!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク ロベール氏のC++講座が本になった!!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

 ロベール氏(http://d.hatena.ne.jp/Robe/)がC++の本を出す。

 昔、ロベールの部屋で暗号化ライブラリが公開されており、それを使用していた事があったのを思い出し懐かしく感じた。

 そこで、C++を丁寧に解説していたコーナーがあり、何回かお世話になった。それがついに書籍化する。

 私が今まで読んできた技術本の経験則に分厚い本は良書というのがあるのでC++を必要としている方は是非手にとって見て欲しい。



http://www7b.biglobe.ne.jp/~robe/

via http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20071110

本の内容についての概要が

http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20071112

にてかかれている。

2007-10-02 理工系英語の本がマイブーム

[][]理工系英語の本がマイブーム 理工系英語の本がマイブーム - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 理工系英語の本がマイブーム - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

佐藤 洋一氏の技術系の英語の本がマイブームです。

理系に限らず、コンピューター系で英語をするならば是非目を通しておきたい本です。

2007-09-23 覚えておきたいけっこう計算を速くするための一つの方法

[][]覚えておきたいけっこう計算を速くするための一つの方法 覚えておきたいけっこう計算を速くするための一つの方法 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 覚えておきたいけっこう計算を速くするための一つの方法 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

http://www.popxpop.com/archives/2007/09/10_14.html

via http://d.hatena.ne.jp/niha/20070920#1190299974


 私はこういった早く計算するやり方を見つけるより、こういったテクニックを収集し、データを活用する方が好きなのだ。

 ということで、私のニーズと同じ方は以下の本を・・・

このように的確な資料をいかにすばやく見つける事によって自分のニーズをすばやく実現させる事が好きだ。

計算力をつけるのは部活の走りこみに似ていて、毎日走っている人には勝てないように、毎日計算している人には毎日計算していない人は勝てないのである。

2007-09-22 本は買って読むべきか?

[][][]本は借りて読む人だった。 本は借りて読む人だった。 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 本は借りて読む人だった。 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo Windows Server | 逆引きハンドブック | オープンソース | シスアド | ツクール

http://d.hatena.ne.jp/copyright/20070920/p1

via http://d.hatena.ne.jp/kmt-t/20070921/1190378033

 ある意味、そう。元ネタの方のように私も本を買って読むべきといえる人は幸せだと思う。

 本に関してはそのほとんどを図書館に頼っていた私。特にGems系は図書館でないと読む事すらかなわなかった。

 本に関しては自分は今は少し恵まれた環境になってきた。しかしプログラミング系の本は高いので私はここ1年1冊も買っていない。全部図書館だ。

 自分が思う大事な部分を図書館に許可をとってコピーしてもらったり、自分でメモったりして行ってきた。

 via先や元ネタでも触れられているように「買う為の資源(金銭)、読むための資源(時間)、保管するための資源(場所)」が必要だからだ。実際、今はそのすべてを満たしていない私にとって「べき」と言われても行えるわけがないのである。

 しかし、最近は少し本に関しては余裕が出てきたと思っているのだが、逆にその本を読む情熱のようなものが削られているようなものが削られている感じがするのだ。

 昔は、遠い図書館にGame Programming Gemsをワクワクした気持ちで*1借りに行き、内容がわからなくても手にとって読んでいるときの興奮が今では全くなくなってしまっているのだ。

 資源はいきなり恵まれても人間の内面はパッと前のように戻るわけではないのではないかと書いた後に思った。

*1:俗に言うwktk

2007-09-18 ゲームプログラミングどうしよう PART.4

[][][]3Dゲームの作り方情報 VOL.2 3Dゲームの作り方情報 VOL.2 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 3Dゲームの作り方情報 VOL.2 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo IT-Text | C言語 | VB2005 | Perl | Rails

最近、日本のゲームプログラミング本に飽きてきた!?皆さん。朗報です。

の本がとても興味深い事を書いています。

どれもこれもとても興味深く目移りしてしまいそうです。

多分、ボーナスなんかが入ったらこれらのシリーズをすべて買ってしまうのでしょうね。

2007-09-11 Googleの面接試験に答えてみた

[][][][]言ったそばからまた油断・・・マジボケは死ななきゃ治らない!!! 言ったそばからまた油断・・・マジボケは死ななきゃ治らない!!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 言ったそばからまた油断・・・マジボケは死ななきゃ治らない!!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

Powered by dKingyo シューティング | PHP | GNU | Access | Perl


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070909_google_job_interview/

より。

言ったそばからまた油断・・・マジボケは死ななきゃ治らない!!!*1

Googleの面接試験に答えてみました。

マジボケな回答をしている可能性があります。危険です。

恐らく、このままではGoogleには入社できませんな・・・おrz


面接試験に参加している方々の回答

http://afiliate.livedoor.biz/archives/50908997.html

http://d.hatena.ne.jp/neko-note/20070909

http://omine3.blog119.fc2.com/blog-entry-12.html


そして私の回答は以下から

1.

スクールバスにゴルフボールは何個入るか?

A.1

スクールバスの容積、そしてゴルフボールを効率よく入れるとしてどのくらいはいるかの目安から計算する。

効率よく入れるとは円形のものの物体2つが直径になるのではなく直径がルート2として1になる距離である。

そしてそれを3次元に応用すれば自然と答えは見つかってくると思うが、実際は何かの問題としてすでに答えは出ているはずでそれを調べればよい。

なにかの分子構造に似ている気もするのだが・・・。


2.

あなたはニッケル電池ほどのサイズに縮んでしまう。質量は今現在のオリジナルの密度を維持している。そしてあなたはガラスのミキサーに投げ込まれる。ミキサーの刃は60秒で動き出す。さぁ、あなたはどうする?

A.2

私が質量の定義の記憶が間違っていないのならば

私はミキサーの刃というよりミキサーそのものををぶっ壊すだろう。


3.

シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?

A.3

洗浄する窓ガラスがすべて分かっているとして、洗浄するのに困難な所とたやすい所がある。

困難な所とたやすい所のコストの平均をとりつつそれにN%の利益を負荷して請求する。


4.

マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?

A.4

スタックの状態を保存しているメモリアドレスがどこに保存されているかを見つけ出し、参照する。

場合によってはアドレスから計算する。


5.

あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい

A.5

さいころにひもがついてその先には名札があります。

そのさいころをきっちりとしまいます

名札をみてひもを引っ張ると自分の欲しいさいころがでてきます。


6.

時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?

A.6

最初に思ったのはC言語の配列の条件を模したものだと思った。

1日の定義が23:59:59までなのかもしくは24:00:00なのか。それが問題。この場合、前者とすると23回。

しかし、時計はその条件をさらに2回繰り返しているので22回。


7.

あなたはA地点からB地点に行かなくてはならない。そこに到着できるかどうかは知りません。どうしますか?

A.7

情報を集める。方法を考える。行う上でのコストなどの兼ね合いを考える。


8.

シャツでいっぱいの戸棚があるとします。特定のシャツを見つけるのは非常に難しいです。簡単にシャツを見つけるためにどのように整理しますか?

A.8

名札つきのひもをシャツ1着1着につける。


9.

この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればすぐに自分の夫を殺すという掟があります。この村の女達は掟には背きません。ある日、村の女王が言いました。この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。さて、この村に何が起きますか?

A.9

自分に不利益が無いのであれば何も起こらないだろうがそれが問題ではなく

不正をしていても見逃すかどうかの問題が見え隠れする。

だれか一人でも血迷って情報をだれかに与えれば連鎖反応で夫がいなくなるだろう。

多分、何かの数学的な問題となったQuestionだと思う。

このモデルだと誰一人浮気はできない状態にしないと理想的な状態ではない。

なんというか、社風を象徴しているのか?


10.

ある国では人々は生まれてくる子には男の子だけを欲しがりました。そのため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けました。この国では男の子と女の子の人口比率はどうなりますか?

A.10

直感で

男3分の1

女3分の2

しかし、男も女も2分の1の確立で生まれてくる。

2分の1ならば女2男1もあるし女3男1もある。

女の数が多くなればなるほどその確立も倍数的になっていくので結局は2分の1ではないだろうか?

状態が線形に近い状態になった2分木のような


11.

高速道路で30分間に自動車が存在する確率が0.95である場合、10分間では確率はどれぐらいになりますか?(確率は一定であると仮定します)

A.11

確立は一定ならば一定?

それとも単に3で割ればいいの?

ここらへんがまったく素養が無い。


12.

時計を見ると3時15分でした。長針と短針の間の角度は?(ゼロではありません)

A.12

15分で45度

5分で15度

15を4で割ると3.75度


13.

4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜にキャンプへ戻る必要があります。不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、吊り橋は同時に2人しか渡れません。しかも、各人は歩くスピードが違います。ある者は橋を渡るために1分かかり、別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか?

A.13

1分2分が渡る  2分経過
1分が帰る   3分経過
5分10分が渡る 13分経過
2分が帰る   15分経過
1分2分が渡る  17分経過


14.

あなたは友人たちなどとパーティをしており、全員であなたを含めて10人います。友人の一人が賭を提案してきました。あなたと同じ誕生日の人がこの中にいればあなたは1ドルもらえます。あなたと同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらいます。あなたはこの賭を受け入れますか?

A.14

暗号で有名なgoogle:バースデーパラドックスですね。

確か23人にならないと確立が2分の1以上にならないのでこれは受け入れません。


15.

全世界でピアノの調律師は何人いますか?

A.15

分からない。だが、推測したり求めようとする事はできる。

ピアノの調律師の免許を認定している機関に問い合わせて正確な人数を聞き、それらを合計する。

もしくは、絶対音感を持っている人の全人口の割合と、調律師という職業につく確立から推測する。


16.

あなたは同じサイズのボールを8つもっています。そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?

A.16

ボールを3個3個2個に分ける。

3個3個を天秤にかける。両方の重さが同じであれば2個に分けたものを一つづつにし天秤にかける

同じでない場合は重い方の3個のボールのうち1つ1つを天秤にかける。

両方の重さが同じであれば測らなかったボールが重い。

どちらかが重かったらそのボールが重い。


17.

5人の海賊がいて、彼らは1位から5位にまでランク分けされています。1位の海賊は100枚の金貨をどのように分けるかというプランを提案する権利があります。残りの海賊はこのプランに投票する権利があり、賛成が半分に満たない場合には1位の海賊は殺されます。1位の海賊の分け前を最大にしてなおかつ彼が生き残るにはどうすればいいですか?(ヒント:一人の海賊は結局、金貨の98%で終わる)

A.17

1位は金貨98枚

残る2枚はそれぞれ賛成した者に

1位の者が殺され

その次に決めるとしても4人

2位の者がプラン提案をするだろうがそのときに2位と他の者に分けるのに納得のいくプランにしてしまい反対者は

何もありつけないこともある。

よって誰かが少しでも利益がでる場合は絶対に賛成しないといけない。

何回1位の者を殺しても不毛なループに陥るのである。



感想:

どれもこれも高校から大学の一般教養で習うものを別の形で言い表したような問題のような気がする。

私は特に確立系が苦手だ。

しっかり勉強しておく必要があるということか。

ゲーム理論や社会工学?社会学系のモデルや法則はすべてに目を通しておいても良いような気がする。

しかし、それらがまとまって書かれた本が無い。単に私が存在を知らないだけかもしれないが・・・

という事で、それっぽいキーワードで調べてみよう。

ゲーム理論

面接

メンサ

物理

数学

そして、これ系の内容を扱ったのが・・・

How Would You Move Mount Fuji?: Microsoft's Cult of the Puzzle

日本語版

ビル・ゲイツの面接試験

らしいですよ。

2007-04-06 やっぱり暗号化は大人の味(笑) part34

[][]暗号系書籍リスト 暗号系書籍リスト - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 暗号系書籍リスト - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

最近は暗号系ネタに関して疎くなっているのでがんばらないといけないと思っている。積読をそろそろ解消しないと・・・

それからAHSの情報もあまり見ていないし・・・探していないし・・・


とりあえず、個人的にお奨め暗号本をリストにしてみた。


洋書の暗号系書籍のリストは

http://booklog.jp/users/studiokingyo/spine/dm=&jm=&cate=299774

です。

2007-03-19 d金魚専用アマゾンアフィリエイト用URL生成機 PART.3

[][][]WORDLIST2AMAZON d金魚の今更Ajax part5 WORDLIST2AMAZON d金魚の今更Ajax part5  - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク WORDLIST2AMAZON d金魚の今更Ajax part5  - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント


Powered by dKingyo PHP | Java | FreeBSD | ソフトウェア開発技術者 | コンパイラ


みたいなのを簡単に出力できます。

Powered by dKingyo Access | PHP | Ruby | 図解 辞典 | 規格準拠

のように大きくする事も出来ます。


Ads by GoogleのAmazon版みたいなものです。Ads by Amazon!?って感じでしょうか?

これを使ってiframeやJavaScriptが使えないページで沢山アフィって下さい。

http://www.dkut.flnet.org/js/wordlist2amazon.html

2007-01-14 Javaか・・・。

[][]株ロ本はCとJavaを比較した本だった 株ロ本はCとJavaを比較した本だった - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク 株ロ本はCとJavaを比較した本だった - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

http://d.hatena.ne.jp/studiokingyo/20060926

にてCとJavaを比較したような内容を学んだわけですが、未だにJavaを本格的に使ってはいません。

そんな事を去年から感じてきたわけですが、そんなときに

http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20070110#ref

にて結城浩氏の本の

Java言語で学ぶリファクタリング入門

のプレゼント企画を知りました。

リファクタリングのノウハウは詳しくないので楽しみです。

2006-12-30 今年最後の無性に欲しくなったメディア

TakamiChieTakamiChie 2006/12/31 17:50 わたしはそういう曲、あんまり聞かないですからねえ、もっぱらWebで公開されてるMIDIやmp3、ゲームBGMのみ(MIDIでもエンコードすればmp3プレイヤでも聞けますしね)。

まあ、クラシックならありかもしれないかな。
今年最後になりますが、こういうお話で締めくくってくださるとほっとしますね。ではまたよいお年を。

studiokingyostudiokingyo 2007/01/02 07:34 こんにちは。なるほど。私は様々なジャンルに興味があります。
MP3プレイヤーですか。これがあると便利ですね。ちょっと調べてみようと思います。
コメントありがとうございました。それでは、良いお年を。

TakamiChieTakamiChie 2007/01/02 10:59 ついでにちょっとツッコミ
本当に”年度”で良いのか?と

studiokingyostudiokingyo 2007/01/02 21:59 個人的には年度の方がしっくりくるのですが確かに法人のようなかたちではないので不適ですね。直しておきました。コメントありがとうございました。

 
Program | Debug | dKingyo Utility Toolkit | library | D言語 | 御本とか | 備忘録 | テクニック | WayBack | 格言 | 英語 | 他力本願 | news | software |

デースケドガー