プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

 iTunes Music Store(Japan) なかのひと あわせて読みたいブログパーツ
|

0001 | 00 |
2004 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 |
2010 | 03 | 04 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 10 |
2012 | 04 |
2013 | 01 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |
2014 | 02 | 03 | 05 | 09 |
2015 | 04 |
2016 | 09 | 11 | 12 |
はてな一覧
アンテナに追加
私のアンテナ
私のダイアリー
私のアーカイブ
私のアイデア
私のブックマーク
私のグループ
私のキーワード
ニュース系、今まで続いているシリーズモノの読み物
dKingyo Utility Toolkit Projectのリリース情報
やっぱり暗号化は大人の味(笑)
プログラムのパッキング方法を調べよ
ココが厳しいよMinGW
ライブラリアン通信
ゲームプログラミングどうしよう
CRCについて
ビット演算練習
d金魚の今更Ajax
Windows Tips
VC6 Tips
Win32 WTL Tips
Ruby for C++ User
Ruby Tips
今日のRubyで嵌った事
正規表現PIECE
書きかけ
続く・・・

私のダイアリーの人気記事
新しくブックマークされた記事


あまり、役に立たなそうな個人的に調べた情報や妄想に耽った事、今 勉強している事ヒソヒソと公開していたりします。 | 登録してくれている方々 | d金魚にメール | 当サイトは640x480の画面解像度に対応しています。
日記へのリンク、アンリンクはフリーですが、selfタグのついている部分のコンテンツの引用はご遠慮願います。ご協力よろしくお願いします。


2005-02-16 デースケドガーな二分木

[][][][]デースケドガー専用 二分木。。。*1 デースケドガー専用 二分木。。。*1 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク デースケドガー専用 二分木。。。*1 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

ちと、しっかりバグが取れたようなのでパフォーマンス計測。

ちなみに、C言語で汎用的な構造として組まれました。

Debug mode

ranking_tiemr / clock type : MilliSecondClock / compile mode : DEBUG

1 / all erase / 203.000000

2 / insert / loopnum = 0xFFFFFF / 52160.000000

Release mode

ranking_tiemr / clock type : MilliSecondClock / compile mode : RELEASE

1 / all erase / 137.000000

2 / insert / loopnum = 0xFFFFFF / 31041.000000

むぅ、速いのか遅いのか・・・

汎用的でないキーがint型の二分木のプログラム*2と比べて見た

ranking_tiemr / clock type : MilliSecondClock / compile mode : RELEASE

1 / all erase / 43.000000

2 / insert / loopnum = 0xFFFFFF / 9863.000000

insert部分のみ時間比較

orthodox9863
generic31041

より、

orthodoxの方が3.14721687113454倍速い!!!(って円周率か!!?

やっぱり、templateでC++というのが現状で一版パフォーマンスが良く、

かつ汎用的と言うことはこれにより結論を出してしまうことにしよう!!!

Mona OSがCやasmではなくC++にした理由がかなり分かった。

早速、二分木のプログラムアーカイブをを・・・

http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

・・・dkutil_c_tree_compareの所に置いておきました。

2treeフォルダ内です。


2tree.cppのコンパイルには多分、dkutilの最新版のリリースか、それ以降が必要です。ヽ(^^;)*3

ついでに、ESPELION for Win32のアーカイブをexe自己解凍形式のも追加しました。

*1:オーソドックスな二分木・・・

*2:キーの型がint型という所だけが違う

*3:でも、コンパイルできないかもしれません、むしろ、出来ません かもしれません。

2004-09-18 dKingyo Utility Toolkit 1.0 リリース前 001 を公開

studiokingyo2004-09-18

[][][][][]dKingyo Utility Toolkit 1.0 リリース前 001 を公開 dKingyo Utility Toolkit 1.0 リリース前 001 を公開 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク dKingyo Utility Toolkit 1.0 リリース前 001 を公開 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

dKingyo Utility Toolkit(以下 DKUT) のアルファ版をついに公開しました!!

私が作ってきたライブラリと私が愛用しているフリーソースコードをドカドカ詰めこんでパッケージにしたものです。

ESPELION for Win32 / DxLibのソースコードもぶち込んでいます。

結構、メンテ不足なところも多々ありますが、dKingyo Utility Toolkit Projectをこれからもよろしく御願いします。m(_ _)m

ダウンロードはこちらから

http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

http://www.dkut.flnet.org


それから陰ながら・・・dkutil 1.10 リリース前 004 や ESPELIONの単体版も 公開 しましたよ^^


さらにDKUTの公式ページもちょっとだけカッコよくなったような^^;

http://dkingyoutility.sourceforge.jp/

2004-09-14 ESPELION for Win32 cheat ver

studiokingyo2004-09-14

[][] ESPELION for Win32 cheat verを同梱してみる・・・  ESPELION for Win32 cheat verを同梱してみる・・・ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク  ESPELION for Win32 cheat verを同梱してみる・・・ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

実は、私、ESPELIONのオリジナルを最後までクリアできなかったのです。(´Д⊂グスン

なので、ソースコードチートしましていろいろ、いじって最後までテストしたのです。

そのチートしたバージョンもこれはこれで面白いかもしれないと言う事で一緒に同梱してみました。

オリジナル準拠版とは違う、異様な弾の数と異様なライフに御注目ください^^;

それから、両バージョン共に四角形の描画の速度アップを施しました。

こちらからどうぞ。

http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

[]ESPELION for Win32 関連 ESPELION for Win32 関連 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク ESPELION for Win32 関連 - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

d:id:studiokingyo:20040903

2004-09-13 ESPELION for Win32 / DxLib

studiokingyo2004-09-13

[][][][]dKingyo Utility Toolkit Project もうすぐで1周年記念行事 ESPELIONWindows移植しよう!! dKingyo Utility Toolkit Project もうすぐで1周年記念行事 ESPELIONをWindowsに移植しよう!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク dKingyo Utility Toolkit Project もうすぐで1周年記念行事 ESPELIONをWindowsに移植しよう!! - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

そうです。そろそろ、dKingyo Utility Toolkit Projectは1周年を迎えようとしています。

なので、ここは一つ、記念行事としてdKingyo Utility Toolkitを使って何かやってみようと思い立ったわけです。


id:isshiki氏にはlibBulletMLの事とかで結構お世話になりました。m(_ _)m

久々にisshiki氏のダイアリーを覗いて見たら、ESPELIONというproce55ing*1で動くシューティングゲームが公開されていました。

こちら:http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040629#p1

他のプラットフォームにも移植されている方々がいらっしゃるらしい。

http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040716#p1

http://d.hatena.ne.jp/isshiki/20040906#p2

補足だが、ボクのゲームオープンソースにしているおかげで、他プラットフォーム移植されている。

これぞ、オープンソース醍醐味だろう。

これに触発^^;された、私は、Windows用に移植する事をきめました^^

最近ライブラリばっかり作っていて鈍っているゲームプログラミング回路を修復するのにちょうど良いと考えました^^


と、言う事で、チマチマとやっていたら、

とりあえず、合計4時間ほどでほぼ完全移植できました^^

どうもどうもです。m(_ _)m


こちらからダウンロードしてください。


http://www33.tok2.com/home/dca/dkutil.html

http://www.dkut.flnet.org/result.html#espelion

ソースコードは只今、整形中にてもうすこしお待ちください。

[]proce55ing ESPELION移植中にはまったところ proce55ing ESPELIONの移植中にはまったところ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 を含むブックマーク proce55ing ESPELIONの移植中にはまったところ - プログラミングの作業に何の価値も見出せなくなってしまったd金魚による日記 のブックマークコメント

ばぐった所

void sshot_set(float px, float py, float vx, float vy) {
    //念のため入れておく
    id == ID_SSHOT;
    flag = 1;
    px = px;
    py = py;
    vx = vx;
    vy = vy;
  }

確かに、ローカル変数コピーするだけだね・・・、C/C++言語の場合は・・・

はまってしまった。proce55ingめぇ〜。

検索キーワードprocessing proce55ing debug デバッグ 移植 convert

isshikiisshiki 2004/09/11 02:10 すんません。引数の名前変えるべきですね。申し訳ない。

studiokingyostudiokingyo 2004/09/11 17:51 proce55ingの仕様としてちょっと分かりにくいところですね^^;

Program | Debug | dKingyo Utility Toolkit | library | D言語 | 御本とか | 備忘録 | テクニック | WayBack | 格言 | 英語 | 他力本願 | news | software |

デースケドガー