Hatena::ブログ(Diary)

きょうはコレ食べたヨ!コレ読んだヨ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015年01月14日

モルガンのレバテキ

f:id:studiosilk:20150108220909j:image

今日はレバテキがオススメです、と言われ、一も二もなくオーダー。

リョーヘイさんにおすすめと言われると取り敢えずなんでも注文してしまうのを知ってか、ぜひ毎日11時過ぎにいらしてください!助かります!と言われる始末(笑)

2015年01月13日

Hi Mathilda

Leonのあの名シーンを知らない、と言うので

f:id:studiosilk:20150113094508j:image



実演してやってみせる。







Don't move, I'll get him. Piggy! Piggy, where are you? Ah, there you are.

Hi Mathilda.

Hi Piggy.

Hi.How are you today?

I've seen better days.



なんといっても幼いナタリー・ポートマンのI've seen better days.という台詞がいいですね。この深い言い回し、考えられる最悪の状況をこう表現するセンス、とても素敵だと。







レオン 完全版 [Blu-ray]

レオン 完全版 [Blu-ray]

2015年01月10日

七草

f:id:studiosilk:20150107214004j:image

七草粥

せり、なずな、ごぎょう・・・・、とか言っていたら、隣で「ほとけのざ!」と。マニアックなところを突いてきたねぇ・・・。

あとははこべら、すずな、すずしろ。


f:id:studiosilk:20150107205721j:image

竹鶴プレミアムハイボール

朝のテレビ小説の影響はこんなところにまで。

f:id:studiosilk:20150107212443j:image

立山

山形酒田の初孫に続いて、庄やさんは富山立山をメニューに載せてきた。なかなかやるね!

2015年01月08日

湯沢町

f:id:studiosilk:20141128085120j:image

GR

ISO100 f5.6 1/640sec

2015年01月07日

弐で生牡蠣

f:id:studiosilk:20141230205918j:image

カレーポテサラと角ハイ。

ぷしゅ〜〜♪

f:id:studiosilk:20141230212416j:image

牡蠣

この時期、コレにまさるものはなし。

2015年01月05日

ラブ・アクチュアリー

やはり毎年クリスマス時期にはコレをみないとね。

ということでもう何度見たかわからないくらい繰り返し見たけれど、その都度思わずほろりと来るくらい、最高にいい映画。自分的にはBEST。マイ・フェイバリット・ムービー。



ラストシーンに流れるビーチ・ボーイズ(”God Only Knows”)がね。もう最高。






氷川神社

f:id:studiosilk:20150101125406j:image

今年の元日は、大宮氷川神社へ。

東口を出て15分ほど雪がちらつくような雰囲気の寒空の下を歩き、参道に並んだ屋台をひやかしつつ境内へ。

さすがに聞いていたとおり、ものすごい数の人、人、人。お参りするまで交通規制をくぐって15分位かかった。さすがだね。

おみくじは吉。

2015年01月04日

粋だねぇ

f:id:studiosilk:20141220211259j:image

忘年会の開始までちょいと時間があるので、雨だし、ちょいと寿司でもつまんで待とう、と粋なことを思いつき、馴染みのお寿司屋さんへ。

f:id:studiosilk:20141220211254j:image

大将と、しばしバブル時代の思い出なんかを話してみたりして。

2015年01月03日

アンリミテッド・ルールブック

f:id:studiosilk:20140723192016j:image

僕はキメ顔でそう言った。



やはり面白いですねぇ、4話ぶっ続けで見る、というのがいい。実にいい。

俺もどんだけ思春期やねん。

熊が出るぞ〜

f:id:studiosilk:20141231201514j:image



2014年の総括。

「重曹とクエン酸は神!」

2015年01月02日

つきのみや

f:id:studiosilk:20150101013024j:image

最近(人間が)丸くなりましたね、とか、すっかり牙が抜けちゃいましたね。などと言われる今日このごろ。

2014年12月30日

ワカコ酒(4)

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 4 (ゼノンコミックス)

お得意の「ぷしゅ〜〜」が色々アレンジするようになった(笑)

それにしても美味そうに飲むねぇ。

作者の地元である広島に今年飲みに行った時には、ああこういう街の雰囲気なんだなぁと、実感。いい街です、広島



ただねぇ、まあ言うてもしょうがないことではあるけれど、Kindle化してくれねぇかなぁ、と。