懐かしすぎる 百恵 淳子 昌子の初恋時代


この映像を懐かしいと感じる世代も、すでに
40代以上となりました^^;

昭和51年。
私は中学1年生。

携帯電話もない。TVゲームもない。ネットもない。

エアコンない。パソコンない。

今となっては、ありえない環境がその当時の
当たり前でした。

そんなあの頃の人たちの心を満たしてくれたのが、
「アイドル」と呼ばれるスターでしたね^^

アイドルはトイレなんかいかないと本気で思って
ました。

私は山口百恵さんの大ファンで、今はなき「新宿
コマ劇場」でのコンサート{百恵祭り」にも東京
にいた親戚の人に頼み込んでチケットをゲットし
前から2番目の席に座ったのを、今も鮮明に覚えて
います。

山梨の甲府駅から新宿まで特急でも2時間半くらい
かかっていた時代です。

花の中3トリオとして一世を風靡した百恵・淳子・
昌子も今ではそれぞれの人生を歩んでいますが、
あの頃にはあった、当たり前のことが今、何か
欠けてしまったように思えるのは私だけでしょうか?

ときには、そんなことを考えてしまう今日この頃なのです。