明日は広島みなと夢花火大会


−撮影地 絵下山−

写真は昨年の、広島みなと夢花火大会2010のもの。
宇品から広島湾を挟んだ、絵下山から撮影。

絵下山から見る花火も良かったですが、肉眼で見ると思ったよりも小さく見えるので、
行かれる方は双眼鏡を持っていかれたほうが良いかも。
写真を撮られる方は、望遠レンズ必須です。
(写真は300mm望遠を使用)

また、7時前には到着しないと駐車場がいっぱいになります。
道も狭いので路駐は基本的に無理なので注意!
写真を撮られる方は、もっと早く到着しないと、良い場所は取られてしまってます。

ついでに、もう一枚貼っておきます。(お気に入りの一枚です)

今年は、もっと近くから撮影する予定です。
うまく取れたらUPしますね。