Hatena::ブログ(Diary)

スタージェス本舗 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-29 seize the day

[ブログ] 100万ページビュー、ありがとうございました


縁あって、当ブログにお越し頂きました皆様、本当にありがとうございます。
本日、当ブログは記念すべき100万ページビューを通過いたしました。
心より御礼申し上げますと共に、今後とも変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

2016-06-26 seize the day

[ゲーム] ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲、いよいよ明日サービスイン


 事前登録特典は、ルッキーニ、君に決めた!

f:id:sturges:20160626140744j:image

DMNが提供する「ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲」、いよいよ明日11時にサービスインですね。
事前登録のガチャ&1枚だけ正式サービスへの持込可能特典については、最後の最後にSランクが連発。
ミーナ、ルッキーニ、シャーリーの料理衣装が次々来ましたが、僕はルッキーニに決めました。
  

続きを読む

[ゲーム] さぁ、情報収集開始&購入へ!


 さぁ、予約していくよっ!

数ヶ月もネット界隈から離れていたので、今ではすっかり浦島です。
いろいろ情報集めて、ガンガン予約していきましょう!

続きを読む

2016-06-25 seize the day

[ご訃報] 水谷優子さんのご冥福を


私は自分が恥ずかしい。
ようやくネットサーフィンに復帰し、今日になって水谷優子さんのご訃報を知りました。

小学校の頃にリアルタイムで見ていた、マシンロボのレイナ・ストール。
懐かしさで一杯の、赤い光弾ジリオンのヒロイン、アップル。

他にも、シュラトのラクシュや天地無用!の美星、ガンダム作品ではZのサラや、Xのカリス・ノーチィラス。
ただ、自分に取って一番思い出に残っているのは、やっぱり「ふしぎの海のナディア」のマリー。
ナディアのアルバム、ずいぶん繰り返し聴いたから、マリーの声は脳内再生余裕です。


リアルで泣いたのは、久しぶりです。

あの優しい声がもう聴けないとは、残念です。
水谷優子さんのご冥福を心からお祈りします。

[人生] 自分の人生、悔いなく生きよう


水谷優子さんのご訃報を知ってから、亡くなられた声優の方々に思いをはせ、この動画を観ました。

  D:title]


ガンダムブライト艦長も、シナプス艦長も、銀河英雄伝説のヤン提督も、みんな逝かれた。

人の寿命というものを考えた時、先日40歳の誕生日を迎えた僕は、80歳まで生きたとして後40年、もし70歳でこの世を離れることになったら、せいぜいが後30年しか生きられない事になる。(もちろん、病気や事故でもっと早まる可能性も)


自分も決して、長くは無い。

時間はいつまでもあるわけではない。


そのことに改めて気づかされて、毎日を本気で、楽しく生きていくことを決めました。

これまでは、やらなければならないことに追い立てられ、毎日がシンドイ、楽しくないといった気持ちでいっぱいの時もあったけれど、もうそんなことに意識を集中している場合じゃない。

限られた、残された人生を、存分に生きる。


それが今日、僕が決めたことです。