[アニメ] プルツーを生み出したガンダムZZは偉大だ (機動戦士ガンダムZZ(12)【完】)

ゲーム「Gジェネレーション」シリーズの貢献が大きいのですが、近年、ようやくガンダムZZの良さがわかるようになってきました。

特に、私の大好きな、マシュマー・セロ(強化前)とプルツーの二人が登場しているのが、素晴らしい。

機動戦士ガンダム ZZ 1 [DVD]

機動戦士ガンダム ZZ 1 [DVD]


ガンダムシリーズに登場する女性キャラの中で、自分が大好きなナンバーワンを決めるとすると、もう10年以上前からずっとアレンビー・ビアズリーGガンダム)一択なんですが、近年は、プルツーガンダムZZ)やメイリン・ホークガンダムSEED DESTINY)のランキングもぐんぐん上昇しているところです。

さすがに古い作品なので、作画などは辛いときもありますが、そのあたりはゲームで補完すればいいわけで。

自分がGジェネをプレイするときは、最近はクイン・マンサに乗せたプルツーをマスターキャラクターにして、ガンダムチームのジュドールー・ルカエル・ビアンノエルピー・プル等と一緒に戦っています。

マシュマーは、ハンマ・ハンマに乗せるのもいいけど、艦長として活躍する姿もいいんですよね。 なので、MSに乗せて戦わせてみたり、艦長で艦砲射撃しまくったり、いろいろプレイしています。

昔はちょっと苦手だったけど、キャラ・スーン(強化前)も結構楽しいですね。


何にしろ、プルツーは最高です!