2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ゲーム] ノブナガの黒いレックウザ、とりあえずダウンロード完了

配達員からの受取前でストップ。 忘れないうちに、現在配信中の「ノブナガの黒いレックウザ」をダウンロード。性格は固定ではなくランダムなので、ふしぎなおくりものを受け取ったものの、配達員のところで止めています。

[スーツ] スーツ新調

春は、フレッシュな気持ちで迎えよう。 今日は春に備え、二着ほどスーツを新調。以前よりも痩せたので、古いスーツがダボダボした感じがして困ってたんですよね。 スーツは高いですが、袖が擦り切れたり、傷んでしまったりと、意外に消耗品な面もある気がし…

[車] 走行距離、まもなく8万キロ到達

エアウェイブ、本当にありがとう。 愛車の初代エアウェイブ、走行距離がそろそろ8万キロに到達しそうです。ホンダの方にきちんと見ていただいているおかげで、今でも特にトラブルなく、快調な走り。感謝してます。

[自転車] 防犯用にカギを用意しました

前輪・後輪の二本がけで。 後輪には、ヨドバシAkibaで購入した、斉工舎(サイコー)のゴジラロック。

[自転車] 通勤用に自転車、購入しました!

エントリークロスバイクです。 これまで長年に渡って使用してきたママチャリが、流石に老朽化が著しく、昨年来より故障がとても多くなってきました。何度もパンクを繰り返し、ガタが来ていて走りも非常に辛い。なので、ここは思い切って買い換えることにしま…

[靴・シャツ] ビジネスシューズ、シャツ新調。

服装が人をつくる。 春に備え、今日はビジネスシューズを新調。いつものホーキンスプレミアムに、今回はジャンカルロ・モレリで。

[ゲーム] “1日で100回すれちがった!”達成!

さすがはアキバ。 ありがとうございました!! ニンテンドー3DSを入手してから、一度はやりたかったこと。それは、ヨドバシAkibaのすれちがい広場で、すれちがい通信をやることでした。今日はその夢を、実現してきましたよ!

[ゲーム] フィギュアすれちがいバトルが、予想以上に面白い

これはいいおまけ要素。 「スーパーストリートファイターIV」だけど、すれ違い通信によるフィギュアバトルが楽しいですね。ようやくルールがわかってきたので、貯めたフィギュアポイントを使って、ガチャガチャを一気にトライ。

[ゲーム] ラ・マリポーサ(リサ)のマスクを外す方法

Lボタン押しながら、キャラ選択なー。 忘れないように、「DEAD OR ALIVE Dimensions」の小ネタ。Lボタン押しながらマリポーサを選択すると、マスクを外すことができますよっと。

[ゲーム] コスチューム、全開放完了。

ティナとヒトミ、大好きです。 買ってよかった3DS。 「DEAD OR ALIVE Dimensions」、コスチュームの全開放完了。 アーケードモードを繰り返しプレイしたけど、懐かしいなぁ。昔、家庭用ゲーム機でDOAプレイしてたとき、こうして衣装集めしましたよ。

[日記] 今日もホテル泊(わぁい

アップグレードして頂いたの、初めてかも。 一日置いて、今日もホテル泊。嬉しかったのが、シングルの予約&お支払いだったのに、ツインにアップグレードして頂けたこと。自腹で泊まっているだけに、これは嬉しいですね。

[NEWラブプラス] 公式ガイドブック、買ってきました

ゲームの攻略本買うの、久しぶりだなー。 閉店間際のヨドバシで、NEWラブプラスの公式ガイドブックを入手。ゲームの攻略本買うのって、ホント久しぶりですよ! KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト ラブプラス - Wikipedia

[ゲーム] デッドオアアライブ、プレイ開始!

さぁ、遂に入手しましたよ。 ヨドバシドットコムで注文してた、「DEAD OR ALIVE Dimensions」。昨日の昼に受け取ってきました。

[ゲーム] ドレディア(はなかざりポケモン)が予想以上にかわいかった件

ポケモン立体図鑑BW、なかなかいいね。 無料でダウンロードできる「ポケモン立体図鑑BW」。思ったより、ずっといいですね。画面も綺麗ですし。

[日記] ホテル泊

大きなベッド、予想以上にいいな。 仕事が修羅場に入っているので、夜は自腹でホテル泊。じゃらんから事前にネット予約してたので、割引が効いてよかったです。

[ゲーム] すれ違い通信って、同時に12本のソフトまでオッケーなんだね

気になってた部分だけど、予想外に多くて嬉しい限り ニンテンドー3DS、今年のバレンタインに買ったばかりなので、まだまだ知らないこともたくさん。特に最近知りたかったのは、すれ違い通信。同時に何本分も、すれ違い通信を行えるのかってことですよ。

[音楽] ゼンハイザー HD25-1 Ⅱに移行しました

最近は、ゼンハイザーを使うようになりました ゼンハイザー 密閉型ヘッドホン HD25-1 II【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザー発売日: 2007/07/10メディア: エレクトロニクス購入: 8人 クリック: 130回この商品を含むブログ (10件) を見る 音楽関連で…

[ブログ] 640,000ページビュー、ありがとうございました!

本日、当ブログのページビューが640,000PVを通過いたしました。 いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。 本日、当ブログのページビューが、64万PVを通過いたしました。 お越しいただき、いつも本当にありがとうございます。 これからも、ど…

[ゲーム] コレカパスワード、公式ウェブで公開中 (シアトリズム)

3DSはパスワード入力も、結構楽しいね。 シアトリズム ファイナルファンタジー - Wikipedia シアトリズム、各作品の楽曲を一通りプレイし終わり、最近はまったりしてます。普段はリズムゲーはプレイしないので、まだまだ入門レベルしかできてないですけどね…

[ゲーム] 楽しみなタイトルが増えてきました

Newラブプラスをきっかけに、3DS買ってよかった → (左:ラブプラス+) (右:NEWラブプラス) これまでずっと様子見してた3DSですが、バレンタインのNewラブプラスの販売を機に、購入しました。今は、Newラブプラス、シアトリズム、ストリートファイターⅣ 3D…

[NEWラブプラス] リンコの水着(ビキニ)選び

良いもの見ましたよ。 リンちゃんとデートなわけですが、早速髪形変更です。↑の髪形から・・・

[NEWラブプラス] マナカとアキバ(電気街)デート

ゲームの中とは言え、無茶してんなー。 休日はデートを設定できるので、昨日の夜、仕事帰りの電車の中で、デートの約束しましたよ。(特急で隣の席に誰もいなかったからこそ、できたことですね・・・) そんなわけで、今日はマナカとアキバ(電気街)デートです…

[NEWラブプラス] ネネさんの水着(ビキニ)選び 【女神爆誕】

ゴメン、ネネさんの破壊力凄すぎだった (↑自分的に、すごい一枚を撮ってしまいましたよ・・・。ネネさん、完璧すぎです。) 確かに、楽しみにはしてました。あのネネさんと一緒に行く、初めての水着お買い物デート。 それがまさか、これほどの破壊力を持ってい…

[ゲーム] ヨドバシも店頭とネットで、値段が違うんだね

またひとつ、勉強になりました デッド オア アライブ シリーズ - Wikipedia 3DSで「DEAD OR ALIVE Dimensions」を購入しようとしたんですよ。昨日の夜、amazonやヨドバシ.comで値段調べて、実質4,000円+数百円。 この値段ならOKかな、と判断して、今日ヨド…

[コミック016] 長門有希ちゃんの消失(1)

ぷよさんのセンスの良さ、凄いな。 うおおおおおお!? キョン君いるんだった!!! 朝倉 涼子 (あさくら・りょうこ / 長門の親友) 長門有希ちゃんの消失 (1) (角川コミックス・エース 203-5)作者: ぷよ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)…

[コミック015] スーパ俺様ラブストーリー(1)

タイトル見て、正直一瞬、買うのをためらった件 オレ様は年商数千億のTENKA社社長 「柄来天下」だ 今すぐオレに編入試験を受けさせ 合格の際は3−Aに入れろ 柄来 天下 (えらい・てんか / TENKA社社長。18歳) スーパー俺様ラブストーリー (1) (まんがタイ…

[コミック014] オオカミさんと七人の仲間たち(1)

りんごさんが予想外の腹黒キャラで笑った まぁ・・・売られた喧嘩は 十一じゃきかないほどの利子をつけて お返ししますけど 赤井 林檎 (あかい・りんご / 赤毛の少女) オオカミさんと七人の仲間たち 1 (電撃コミックス)作者: 沖田雅,珠洲城くるみ出版社/メー…

[NEWラブプラス] 天使たちの午後

あまりにも懐かしい言葉を思い出した。 マナカがあまりにも美しかったので、エントリー書いたー。

[ゲーム] 「DEAD OR ALIVE Dimensions」体験版

思ったより、ずっといいデキだった デッド オア アライブ シリーズ - Wikipedia 体験版の「DEAD OR ALIVE Dimensions」をプレイ。発売の情報は知ってましたが、携帯機ということで正直期待していなかったんですよね。

[コミック013] ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編(7)

入江所長の固有結界「メイド イン ヘヴン」 大丈夫 あんなヘタクソじゃ当たらないよ 僕の生徒だったら ゼロからやり直しだなぁ ・・・このような状況下では動きを読むんだ 挙動を予測し 弾幕で予測射撃をする 当てようと思わないで 弾幕に突っ込ませるように す…