※松橋町 萩尾溜池・猫の迫溜池まで配送致します!<
パント11ft(免許不要艇・フットコン仕様) 一日:9000円  半日:7000円
ゴムボート(ハンドコン仕様) 一日:7000円  半日:5000円
氷川ダム・緑川ダム等での使用をご希望の方要相談!!

第18回!夢★豊野塾 カヌー教室

8月5日に、夢★豊野塾 主催 第18回!カヌー教室が行われました。

早朝から釣りにいらしていた方々にはご迷惑お掛けしました。

今年も約40名の参加者を迎え、無事にイベント開催する事が出来ました。

イベント後にスタッフ及び、豊野町商工会青年部のメンバーで湖面に広がった
菱藻(ヒシモ)の除去作業を行いました。


今までは池の一部で繁殖しているだけだったのですが、
少しづつ、池全体に広がっていたので早めに手を打ちました。

自然の力、繁殖力は凄まじいものがありますからね。

でも、少しだけ残しておきました。元々そこにあるモノなんで。

日陰も造ってくれるし、多少は浄化作用があったりするかもしれんからね。

おかげで僕のジョンボートは潟まみれ!です...。