代々木新築

51bc0e9e.jpg価格::10,580万円
渋谷区代々木2丁目
山手線「代々木」駅徒歩5分
土地面積58.15?
第2種中高層住居専用地域
建蔽率60%
容積率300%
建物103.15.? 
平成20年11月築
所有権 

代々木駅徒歩5分と新宿にも歩け
都会から一歩は入ったそこには
閑静な住宅街が広がっています。
是非、こちらのギャップをご覧下さい。

長者丸デザイナーズハウス

長者丸新築









長者丸デザイナーズ住宅

厳かな高級住宅地である「長者丸」エリアにデザイナーズ住宅の発表です。 三方を道路に囲まれて、日当たり通風共に良好です。もちろん室内も最高級使用になっており、LDKは29帖のビッグサイズです。家族団欒の一時は、やっぱりリビングで過ごしたいですよね。 まずは現地をご覧になってください、閑静な町並みに貴方のライフスタイルが見えてくるかも。

所在地:品川区上大崎2丁目 価格:13,800万円 交通:山手線「目黒」駅徒歩7分
土地:84.53? 権利:所有権  用途地域:第1種低層住居専用地域
建蔽率:60% 容積率:150%
建物:137.91? 木造一部RC造3階建地下1階4LDK
築年数:平成21年2月 引渡し:相談

債務整理

support_07_top





借金解決の為には,大きく分けて4つの方法があります。
1.任意整理(和解によって支払い)
2.過払い金請求
3.個人再生(一定の財産を守りながら借金を大幅に減額して支払い)
4.自己破産

収入状況・生活状況・債務状況を総合的に考慮し、いずれかの方法を選択しましょう。厳しい現状から脱却するための最善の方法は法律で解決することです。
生活状況を健全な状態に戻しつつ、債務額「0円」を目指すのであれば、一番の近道であると言えます。手続きをとることによって、「怖い」「大変な事態になる」「他人へ知られてしまう」など、不都合な事はほぼありません。現状のまま,過ごしている(現実逃避している)ことが、不都合な事態や深刻な事態を招いてしまうのです。


1.任意整理(和解によって支払い)
任意整理とは、裁判所を通さずに弁護士が債権者と直接話し合いをして、返済額を減額してもらう和解契約です。
和解の支払い方法として・・・借入から最終取引までの過去の履歴を、法定利息(10万円未満の場合は年利20%、10万円以上100万円未満の場合は年利18%、100万円以上は年利15%)に引き直し計算を行ない、現在の債務額を圧縮(減少)した元金を概ね3年〜5年で毎月分割返済を行ないます。返済を行なう際の利息は基本的に0%とするものです。
現在の年間利息を計算されると、利息の支払いが毎月の家計を圧迫しているかご理解される事と思います。
請求額元本を圧縮(減少)させ、支払い額も毎月必ず準備出来うる少額設定として元本返済する。しかも利息0%での返済となると、経済的な利益ははかりしれません。
また、弁護士が介入することで、取立て行為が一切禁止となりますので、取立てに悩むことはなくなります。

任意整理を選択するメリット
利息が大幅にカットできます
取立てが直ぐにストップします
直接交渉する手間がありません



2.過払い金請求
過払い金請求とは、信販会社・消費者金融等が法定利息より高い利息で貸付を行なっている場合に、過去の取引履歴から、法定利息による再計算を行ない、利息の支払いが、元本を超過している金額(利息の払いすぎ)を返してもらうという手続きです。
この「過払い返還」を行う事によって、債務額がなくなり、さらには払いすぎたお金の分を返してもらえるケースがあります。過払いに該当するかどうかは、貸付利息・取引経過・取引期間の調査が必要です。
完済し終えた内容であっても、完済から10年を経過していないならば、請求する権利を有していますので、まずは、契約書・領収書などの資料を探してください。

過払い金返還請求を選択するメリット
債務がなくなり、お金が戻ってきます
返済期間が長いほど、多くお金が戻ってきます
借金を完済していても請求ができます



3.個人再生(一定の財産を守りながら借金を大幅に減額して支払い)
個人(民事)再生とは、マイホームなどの財産を所有しながら借金を大幅に減額して支払う手続きです。
任意整理と破産手続きの中間に位置します。任意整理を行う余裕がない方で、住宅を自己所有しているが手放したくない方、破産手続において制限される職種(警備員・保険外交員など)に就業している方で、安定的な収入があれば、住宅ローン以外の債務5000万円以下の借金を大幅に減額して(裁判所の手続きが必要です)、3年間で分割返済できます。(いろいろな条件がありますので、ここでは、一般的な説明といたします。

個人再生を選択するメリット
マイホームを手放さずに、借金が完済できます
借金を大幅に減額できます
自己破産をしないですみます



4.自己破産
任意整理・個人再生を行うことが困難である場合に最後の選択が自己破産手続きです。
裁判所へ申立を行い、裁判所裁判官からの免責決定をもらえれば、債務は0となります。申立の際は,申立書の作成が必要となりますので、借入に至った経緯や現在の生活状況などを包み隠さず正直に裁判所へ申告する必要があります。いいかえれば、虚偽の申告することなく、現状のままの説明をすれば免責決定を与えられるということです。(免責決定を許可されない免責不許可事由に該当しない場合に限り)

自己破産を選択するメリット
借金の返済が免除されます
依頼後は債権者からの取立て、支払いが止まります
戸籍にのることもなく、会社を解雇されることもありません



スタイルシステムは、ファイナンシャルプランナーとして、お客様の大切な将来のために、将来設計のコーディネイトとサポートをしております。
不動産の購入のためのローンのご相談、又、借金を解決しその上で不動産購入をしていただくなど、将来的な人生設計のためのご相談を承っております。

債務整理のお問い合わせはこちら・・・

ハワイ暮らし

support_05_top






ハワイは食事も習慣も日本的で馴染みやすいため、憧れのリゾート『ハワイ』から暮らすリゾート『ハワイ』を実現している人が近年急増しているのです。「でも、物価は決して安くはないし、リタイヤメントビザもない、不動産価格も高くて・・・」などとあきらめずに、まずは強い味方ファイナンシャルプランナーに相談してみましょう!

スタイルシステムでは、ハワイの不動産購入手順やローンについてのアドバイス、現地不動産会社の紹介を行っています。
英語が話せなくても不動産購入は可能か?
ローンは利用できないだろうか?
信頼できる現地の不動産会社はどこか?
そんな不安や疑問はありませんか。

スタイルシステムは、日本でハワイの不動産相談ができる数少ない会社です。
ハワイでのローンは利率が高く、自己資金が多く必要、審査が厳しいので利用しにくいことが現状です。 そこで、日本でも一定の要件を満たせば、ローンを利用することが可能にしました。

借入できる要件
5000万円以内のローン
日本で不動産を所有している
その不動産を担保に入れること
借入相当の担保価値があること
など。

他にも、疑問や相談がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい


ハワイ不動産購入手順

STEP 1「初回カウンセリング」
日本でファイナンシャルプランナーに資金計画
 の相談をする
ハワイ不動産の購入の流れを理解する
日本とハワイの手続きの違いを理解する
スタイルシステムではハワイ不動産のローンの組み方のアドバイスや 実際の事前審査の手続きもいたします。


STEP 2「事前準備」
ハワイ専用の不動産情報サイトで相場を理解する
自分の希望条件をまとめる
資金の準備をする
スタイルシステムでは物件の探し方、不動産の見方などのレクチャーをいたします。
アメリカの場合、日本と違い業者が利用しているサイトを一般の方でも見ることができます。


STEP 3「現地不動産の紹介」
日本の不動産と同じ、物件選びよりも業者選びが大切です。
売買の実績が豊富である
過去に訴訟問題が一度もない
日本人セールスエージェントがハワイで一番多い
日本語専用電話がある
ホスピタリティーに優れている
などの点を重視し、数ある現地不動産会社の中から弊社スタッフが現地へ足を運び、厳選した会社を紹介します。



STEP 4「現地見学」
見たい物件が決まったら、実際に現地へ見に行きましょう。
リフォームをする場合の制限がないか?
眺めはどうか?
管理体制はどうか?
セキュリティーはどうか?
周辺の施設、立地はどうか?
などを現地で、スタッフと一緒にチェックします。
スタイルシステムでは現地不動産会社との段取り、
旅行手配先のご紹介をいたします。



STEP 5「購入物件の決定オファー」
気に入った物件が見つかったら、不動産売買契約書(DROA) に希望する条件や資金計画を明記し、申込金を添えて売主側に申込み(オファー)を入れます。買主側がオファーをした条件で売主側が承諾できない場合、内容を書き換えられて返送されます。(カウンターオファー)
同意に至るまで、幾度か書面でやりとりすることもあります。双方が納得しサインをして、仮契約が成立した後は、不動産手続きを専門で行うエスクロー会社(州政府公認の民間会社)へ委託します。



STEP 6「エスクロー開設」
エスクロー会社は、買主からは預託金を、売主からは譲渡証書を預かって、登記、代金授受の代行をします。同時に、売り物件に問題がないかも調査をします。
問題がないことを確認するまでは、売主に代金を支払いません。問題がなければ、弁護士に依頼をして権利書を作成します。



STEP 7「登録」
新しい権利書に双方がサインをして、買主がエスクロー会社に残金を振り込むと登録が完了します。

おめでとうございます!


ハワイ不動産Q&A
Q1
人気のある物件の条件とは?

A1
ビューがいいこと、上層階、リフォームされていてすぐ住めること。

Q2
築年数が古くて気になるのだけど?

A2
ハワイのコンドは築30年以上という物件も多数あります。日本のように地震は多くないので、築年数はあまり気になりません。むしろ、いくらで貸せるのかがポイントです。

Q3
日本でローンは組めるの?

A3
金額にもよりますが、5000万円以内でしたら可能です。ただし、日本で担保になる不動産を所有されている方が対象となります。

Q4
購入にかかる諸費用は?

A4
エスクロー代として、物件価格の1〜3%ぐらいかかります。

Q5
購入後の税金が心配なんだけど?

A5
日本のように不動産取得税はかかりません。日本の固定資産税にあたる不動産税がかかります。

Q6
毎月の維持費はいくら?

A6
コンドミニアムの場合、管理費は通常1ベッドルームで300〜400ドルぐらいです。

Q7
最近の不動産市況は?

A7
活発に取引されています。

Q8
平均的にいくらぐらいするの?

A8
日本人に人気のあるコンドは平均2000万円〜3000万円ぐらいです。

Q9
広さの単位は?

A9
スクエアフィートといいます。1スクエアフィートは約0.3坪です。

Q10
借地権でも問題はないの?

A10
日本では、借地権を気にされる方も多いですが、ハワイでは借地権だからといって売りにくいということはありません。

Q11
所有権と借地権の見分け方は?

A11
Leaseholdは借地権、Fee Simpleは所有権のことです。

Q12
売却した時の税金は?

A12
期間の区別はなく、譲渡所得税は15%〜30%の2段階の税率です。

Q13
滞在している期間以外は賃貸にできるの?

A13
バケーションレンタルと言って、所有者が利用していない期間 旅行者に貸し出すことはできます。



ハワイ暮らしのお問い合わせは・・・コチラ

インテリア・リフォーム+α

support_04_top





コーティング - 安全の証明F☆☆☆☆取得済 -

床コーティング -フローリング専用-
高分子ポリマーの特殊コーティングで傷をシャットアウト。
水拭き掃除も可能。
ノンスリップ加工なので、滑りにくく安心・快適。
フローリング表面の光沢が増し、お部屋をより一層明るく演出。
人体に安全な「F☆☆☆☆(フォースター)」証明取得済。

ダイヤコーティング -クッションフロア専用-
汚れが簡単に落とせるようになります。
汚れがつきにくくなります。
お手入れは簡単です。
光沢が出て床が綺麗になります。
人体に安全な「F☆☆☆☆(フォースター)」証明取得済。

フッ素コーティング -水廻り専用-
目に見えない凹凸を埋め、汚れにくくします。
お掃除の時間を大幅に短縮します。
手触りで分かる滑らかさを生み出します。
人体に安全な「F☆☆☆☆(フォースター)」証明取得済。

クロスコーティング -壁面・天井クロス専用-
クロスの美しさを維持
帯電防止剤により静電気を抑制。汚れもストップ!
コーティング後のお手入れも簡単。
人体に安全な「F☆☆☆☆(フォースター)」証明取得済。

オールチタンコーティング -消臭・抗菌・有害化学物質除去-
優れた消臭・防臭効果&防カビ・抗菌作用。
有害化学物質を分解・除去、帯電防止効果も。
素材を傷めず、長期的に効果が持続。
光触媒とは異なり、暗い場所でも効果を発揮。
人体に安全な「F☆☆☆☆(フォースター)」証明取得済。

ミラーコート -キッチン人造大理石研磨加工-
表面が滑らかになり、汚れがつきにくくなる。
洗剤を使わなくても、汚れが落ちやすくなる。
鏡のような光沢で、高級感あるキッチンに。
綺麗で明るいキッチンで、お料理が楽しくなる。



インテリア - 毎日に潤いと鮮やかさを -

オーダーカーテン
お好みのお部屋に演出することができます。
採寸し、ぴったりのサイズのオーダーメイド。
遮光・消臭・防炎などの効果のある素材を選ぶこともできます。
取扱メーカー
リリカラ、サンゲツ、セルコン、東リ、キロニー、アスワン、川島織物、他

オーダー家具
ご希望の家具をお客様の使い勝手にあわせて図面を製作し、ご希望の場所にお取り付け致します。
食器戸棚、洗濯機上吊戸棚、カウンター上下収納・吊戸棚・書棚、ローボード、クローゼット内造作、オーダーミラー等

照明
お部屋の雰囲気・明るさにあった照明をご提供できるよう、各種取り揃えております。

取扱メーカー
小泉照明、松下電工、オーデリック、山田照明ヤマギワ、ダイコー、他

リフォーム - 快適な空間を演出します -壁クロスの貼替
フローリング貼替
キッチン入替
ユニットバス交換
トイレ交換

エアコンクリーニング -プロの技術と機材でスッキリ-
「分解」洗浄+専用機器による「高圧」洗浄でリフレッシュ。
本来の能力や省エネ性を発揮、お部屋の空気が清潔に。
エアコンフィルターをつければ、後のお手入れも簡単。
お掃除の目安は3年に1回。

レンジフードクリーニング -煙やニオイをしっかり換気-
レンジフードのベトベトした油汚れを除去。
プロ独自の機材と専用洗剤で、細部まで徹底的にクリーニング。
気分一新、楽しくキレイなキッチン。
お掃除の目安は5年に1回。

バスクリーニング -カビ・雑菌を徹底除去-
普段のお掃除では行き届かない場所に、カビや雑菌が繁殖。
排水口から浴槽内側(エプロン)、壁面、天井に至るまでクリーニング。
プロ独自の機器と専用洗剤で、細部まで徹底的にクリーニング。
お掃除の目安は2〜3年に1回(タブ下の場合)。

室内換気扇クリーニング
分解洗浄+専用機器による「高圧」洗浄でリフレッシュ。
本来の能力や省エネ性を発揮、お部屋の空気が清潔に!
エアコンフィルターをつければ、後のお手入れも簡単。
お掃除の目安は3年に1回。


インテリア・リフォームのお問い合わせはこちら・・・

家づくり相談

support_03_top





「気にいった土地を探して、そこに自分のライフスタイルにあった家を建てたい」
スタイルシステムでは、土地の購入から注文建築で家を建てたい方のサポートを行っています。

家作りサポート3つのステップ

1.資金計画
家作りの最初のステップは資金計画を立てることです。

土地購入代金が予定よりも高くなり、希望する建物が建てられなかった
思ったより、建築代金が高かった
諸費用を考えていなかった
という話をよく聞きます。
これは、最初に資金計画をしっかりと立てていなかったことが原因です。

自己資金が少ないけど注文建築はできるの?
住宅ローンはどのタイミングで利用できるの?
建築代金、土地代金、諸費用などトータルの資金計画のアドバイスが欲しい

建売の購入とは違い、家作りは様々な疑問や不安があるはずです。

スタイルシステムでは、経験豊富なファイナンシャルプランナーがあなたと一緒に資金計画を立て、住宅ローンの組み方の提案や銀行の融資の手続きまで行います。


2.土地探しのサポート
資金計画が決まったら次は土地探しです。
希望するライフスタイルをお聞きして、条件にあった土地情報を提供します。ネットワークと実績を生かし、市場に流通する前の情報もいち早くお知らせできます。

次に、現地見学に同行し、長所・短所をご説明し、総合的に判断ができるようにお手伝いをします。
詳しくは現地見学同行をご覧下さい。

気にいった土地がみつかったら、100項目に及ぶ不動産調査を行い問題点がないかをチェックします。
詳しくは、不動産調査をご覧下さい。

土地だけを販売することが目的の普通の不動産仲介会社と違い、家作りに視点を置いて、土地探しから引渡しまでを行うことが特長です。


3.家作り会社の紹介
建売ではなく、注文建築を建てたいが、建築家、工務店ハウスメーカー、どこに依頼して家を建てるか、いざとなると迷ってしまいます。そんな時に頼りになるのが、家作りのコンサルティング会社や住宅プロデュース会社です。
施主様と施工会社との間に入り、トラブルを未然に防いだり、スムーズに話が進むように潤滑油のような存在となってくれるでしょう。

スタイルシステムでは、直接、建築家や工務店ハウスメーカーを紹介することもできますが、あなたにあった家作りを応援してくれる会社をご紹介いたします。


家作りをサポートしてくれる会社のご紹介

ネクストアイズ ハウスネットギャラリーを運営しています

オゾン

ウィークエンドホームズ


家造りサポートについてのお問い合わせはこちら・・・